SSブログ

HAPPY NEW YEAR 2014 [仕事]

年賀状2014BW.jpg

新年 あけましておめでとうございます

旧年中はいろいろお世話になりました

幸せな1年になりますよう

Thank you for your kindness during last year.

I wish this year will be the happiest and best for you.


今年もよろしくお願い申し上げます

2014年 元旦

H. Kosuge

○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○

走っていこう

馬駆ける速さで


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年を重ねて [雑感]

1月1日 元日

母親が住む池袋の実家へ。新年のご挨拶。

毎年お正月には実家へ顔を出していますが、ほんのしばらく見ない間に池袋駅前の雰囲気も変わりましたね。

IMG_2193.jpg

変わったといえば、実家のお隣さんのおばさんが、とうとう痴呆症になってしまったと聞いて驚きました。

もう四十数年以上もお付き合いがありとても親しくしてもらっていた方で、数年前にお会いした時はそんな風にはまるで見えないほど元気だったので信じられません。

聞いたら、72歳。うちの母は今年で67に、僕ももう48になろうという。。。

歳をとったんだなぁと実感した正月でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『大浮世絵展』江戸東京博物館 [アート/写真]

1月2日
この日を待っていました。

きょうから開催された両国・江戸東京博物館『大浮世絵展』へ。

IMG_2195.jpg

さすがにお正月、しかも初日とあってか場内大盛況でたいへん混雑しておりました。

IMG_2197.jpg

人の波をかき分けながら頭越しに鑑賞した浮世絵の数々。。

あちこちから「こんな日に来るもんじゃないね」という声が聞こえていましたが、

それでも大満足の展示内容。

このほかにも常設展示室では、広重の『東海道五拾三次』を公開。

IMG_2201.jpg

IMG_2200.jpg

箱根駅伝真っ最中な時に、なんてタイムリーな!  ※撮影OKの展示です

IMG_2199.jpg

道尾秀介ファンにはおなじみのあの絵も。。『東海道五拾三次/沼津』

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014 初詣 [旅/散歩]

大浮世絵展の後、友人と葛飾柴又の帝釈天へ初詣。

IMG_2203.jpgわたくしぃ〜生まれも育ちも葛飾柴又...


IMG_2208.jpg

おみくじは、大吉☆

IMG_2210.jpg

一緒におみくじを引いた友人は、凶!

悔しいのでもう一度と引いたら、また凶。更に列に並んで3度目の正直で出たのが凶!

なんと!3回連続の凶...これはこれで、3周まわって大吉ですよね。

でも4度目にして引き当てたのは、やはり大吉!!

普段は会社員の傍らテニスプレイヤーとして頑張っている彼。

さすが、粘りと根性のアスリート魂です。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロの写真 [アート/写真]

初詣の後は、新年会ということで一杯飲った勢いで秋葉原のヨドバシカメラへ。

気が大きくなっていたので欲しいもの買う気まんまんのふたり(笑)

いざアキヨド!と向かった先に、なんともうれしいイベントが開かれていました。

プロの写真家・山岸伸先生が来客者を撮ってくれるという『新春撮影会』

しかもタダで(驚!)※当日にテレビ用スピーカーを買わせていただきました

IMG_2216.jpg

1日に1000人も撮るとのこと。

山岸伸先生といえばアイドルのグラビア写真。みなさんもちろんご存知でしょう。

こんなチャンスはありません。これは是非とも撮って欲しい!

運良くちょうど我々で最後の1組!ギリギリセーフで撮影してもらえました。

P1060454.jpg 恥ずかしいので控えめにUPします。

なんせ年末年始に飲んで食べたおかげで二人とも顔がパンパン状態、さっきまで呑んでいたもんだから赤くなって。おまけにこんな日にかぎって西友で買った990円のフリース着て来ちゃって。。。


「男同士はむずかしいねぇ^^」と云われながらのぎこちない笑顔の2ショット。

イイ写真になってます。

すばらしい1枚!ありがとうございました。

nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

送り迎え [旅/散歩]

IMG_2219.jpg

お正月休みに成田空港へ2回ほど行きました。

いずれもお迎えとお見送りという...旅行じゃなくて、ちょっとさびしい。

お見送りウイングはショッピングモールとかもあってなんだかワクワクするんですけど、お迎えゲートは地味な雰囲気です。

そういえば、お迎えに行ったちょうどその日に、なにやら若い女の子たちが誰か芸能人らしきを待っていたので、誰が来るの?と訊いてみたら

「...アリアナ」

アリアナ・グランデ
ミーハー気分で待っていればよかったかな。


タグ:成田空港
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホッピー Hoppy [雑感]

IMG_2222.jpg

新春3日/東京から岡山県に移住した旧友との新年会の席で。

「そういえば岡山に来てからこの“ホッピー Hoppy”のロゴを見かけた記憶がないなぁ」

と彼が言ってましたが.....


ホッピー、ありますよね?

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お守りは、ピンク [雑感]

IMG_2226.jpg

車に付けるお守りは、好きな色ということで「ピンク」を選びました。


私、運転がヘタです。

ヒヤッとすることがよくあります。

事故の無いよう注意して走るよう心がけています。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イシイの甘栗 [雑感]

P1060452.jpg

栗っ!

門前仲町にある『イシイの甘栗』

正月のお年賀に買って帰りました。

食べはじめると、やめられない止まらないで手が真っ黒。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョウヘンカン!!もじバケるカナ [雑感]

IMG_2235.jpgIMG_2239.jpg

コンビニの巧みな商品陳列についツラレて買ってしまった食玩...

『チョウヘンカン!!もじバケるカナ』というそうで。

我が家の本棚に飾っています。


バンダイ キャンディトイのサイト


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3D IMAX [映画]

IMG_2229.jpg

正月休みに映画館へ。

3D映画を初めて観ました。しかもIMAX初体験。

『ゼロ・グラビティ』

ほんと、凄い迫力ですね。

みんながコメントしているように、これは是非3D!IMAXがオススメ!!

もう一度観に行きたくなりました。

今度は最前列かぶりつきで体感しようかと思います。


タグ:映画 3D
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キン肉まん [雑感]

IMG_2250.jpg
ファミマから発売された『キン肉まん』

肉まんだけに、まんまと買わされてしまいました(笑)

つい買っちゃうんですよね、こういうの。

IMG_1377.jpg
こちらもファミマの『ミクまん』

IMG_1151.jpg
ディズニー・シーで見つけたトイ・ストーリーの『リトルグリーンまん』

P1060272.jpg
モンスターズ・インク『マイクのメロンパン』

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インドア&アウトドア [雑感]

P1060600.jpg

休暇が取れたらやりたいこと。

プラモデル作りと登山。

思いっきりインドアとアウトドアですが(笑)


写真の車は「マツダ・サバンナ GT」

1971年〜73年の型式で、我が家の自家用車だったモデル。懐かしいです。

小さい頃に乗っていたこのクルマ。。よくいろんな所へ連れて行ってもらったなぁ。。。

模型屋さんで見つけて即買いでした。



登山の方はというと、トレイルランニングで山登りの楽しさを覚えてからは「やっぱ自然はいいなぁ」と思うようになりまして。

ストレス解消(あまりないですけど、笑)にはもってこいの趣味だなと。

最近ではトレランの大会以外にも、「高尾山」「筑波山」「大山」「鋸山」など巷でブームになっている関東近郊の低山に足を運んでプチ登山。

本格的に登山をやられている方には怒られちゃいますが、思い立って行ける所を選んで楽しんでおります。(もちろん準備はちゃんとしますよ^^)

出来ればテント泊にも挑戦して、ゆっくり星空を眺めながら物思いに耽ってみたいですね☆

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。