SSブログ

「大きなガンダム」と「小さなカメラ」 [雑感]

気になる新製品、コンパクトデジカメ『オリンパスPEN』の広告で目にした“原寸大”の文字。

この言葉で思い出した、あのお台場に出現した実物大『ガンダム』

ふと込み上げてきた衝動に思い立って『ガンダム』を見に行くことにした。。。ファンでもないのに(笑)

P1010383.JPG

勝手に「身長40m」と思い込んでいたが、実際には「18m」(40mはウルトラマンだったか)

それでもデカイ!

P1010377.JPG

P1010387.JPG

中学生の頃に流行り出した『ガンダム』

最近では「ガンダム芸人」と呼ばれる人が出現したりと、今も大人が熱狂するほど根強い人気である。

当時、周りが騒いでいたので仲間に入ろうと、アニメを観たりガンプラを作ってみたものの、なんだかやっぱり乗りきれず。。。ファンの方には申し訳ないが、まったく興味が持てなかった。

だけど、、、これを見たら一気にテンションが上がった!

「カッコイイ!!」

♪燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれ ガンダム~

今日はずっとこの鼻歌が止まらない。。。好きでもないのに、と突っ込まれそう(笑)

なんだろう?男って不思議だ。

なぜか興奮する、子どもみたいに。

P1010406.JPG

P1010371.JPG

こういった「実物大モノ」企画をこれからもどんどんやったら楽しくなるはず。

『ゴジラ』や『ウルトラマン』『ウルトラセブン』など。。。ズラッと勢ぞろいした光景はさぞかし圧巻だろう。

40mのウルトラマンやセブンが並んだ姿、見てみたい。

 

 

ちなみに、下が『オリンパスPEN』の広告

P1010412.JPG

「小さなオリンパス」と「大きなよろこび」比較広告

“マイクロ一眼 オリンパスPEN 原寸大” と “宮崎あおい ほぼ原寸大”←ほぼっ、て(笑)

 

よろこび笑顔との比較がウマイ☆ 

 

コピーの最後にはこんな言葉が。

 

“小さいことは、よろこびを大きくするから。

オリンパスのマイクロ一眼、ペン。”

 

ちょっとイイ広告だ。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

軽No1のすずき

ガンダム、見たいっ(>_<)
by 軽No1のすずき (2009-08-17 18:51) 

red_leaves_white_snow

ご訪問ありがとうございます。
ガンダム、実際に見ると良いですよね☆
ウルトラマンもやって欲しいです~
by red_leaves_white_snow (2009-08-17 20:26) 

mirai

コメントありがとうございます
本当に気づいたら「燃え上がれ~燃え上がれ~♪」と口ずさむ凄さってありますよね(^^)
なかなか大きさが判り易いアングルですね
今週末に見に行く予定なんで、その時には私もUPしようと思います。
また是非来て下さい(笑)

by mirai (2009-08-17 20:52) 

H Kosuge

軽No1のすずきさん
こんばんは。さすが、暑さの中走ってますねぇ!

ガンダムが全国各地に現れる企画もあるといいですね☆
by H Kosuge (2009-08-17 21:49) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん

これは実際に見てみないとわからない感動です☆

by H Kosuge (2009-08-17 21:58) 

H Kosuge

miraiさん

週末晴れるといいですね。夕暮れ時も良さそうですよ☆
UP写真、来週覗きにいきます(笑)
by H Kosuge (2009-08-17 22:03) 

じぃじぃ

おはようございます、はじめまして。
来訪 nice を頂きありがとうございます。(^▽^)/
本当にこのガンダムすごいですよね。
なんといってもこのガンダムが完成するまでの
ドキュメンタリー番組までできましたから。
これからもよろしくお願いします。


by じぃじぃ (2009-08-18 08:27) 

H Kosuge

じぃじぃサン
おはようございます、2度目まして(苦笑)
ドキュメンタリー番組おもしろそうですね☆調べてみます。
またよろしくです(^^)
by H Kosuge (2009-08-18 10:22) 

★motti★

同僚の一人は金沢から車で日帰りで。
別の一人は金沢から車で1泊で。
それぞれお台場ガンダム見に行ってます。
携帯ムービー見せてもらいましたが
大きいですねぇ(@~@)

by ★motti★ (2009-08-18 21:35) 

H Kosuge

★motti★さん
お二人ともすごい!気合入ってますねー!
それだけの価値はあると思いますよ。


そうか、ムービーでも撮ればよかったなぁ。。。
by H Kosuge (2009-08-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑くてちょいさんぽ ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。