SSブログ

ちょいさんぽ [仕事]

今日は都内のショッピングビルやホテルをリサーチするため、大手町から日比谷〜銀座~東京〜日本橋界隈をぐるっと歩き回ることに。

仕事のつもりが、ちょっとしたいい散歩になりました。

 

京橋にある、お気に入りの『100%ChocolatCafe.』の前をつい通ってしまったばかりに・・・

「ショコラスカッシュ」の美味しそうな看板にまんまと誘われてしまいました。

P1010542.JPG

P1010550.JPG

「ショコラスカッシュ バナナライムミント ¥480」本日のチョコレート付き 。

ここでしか味わえないメニューがあるから好きです。

一口飲んでちょいビックリ。チョコレートドリンクと炭酸の組み合わせ!(そうか、スカッシュだもの)

「ショコラ杏仁」にすればよかった(笑)

P1010541.JPG

ここは、このカフェを経営する『明治製菓』本社ビル1Fにあります。

最近「Meiji」のロゴが変わりましたね。新しいロゴはなんだかホイップクリーミーな感じです。

「iji」には、人々が寄り添い支えあう姿を託しているそう。

詳しくはこちら

明治製菓・明治乳業の旧ロゴマーク、どちらもいいデザインでしたが、新しいロゴはこの2社のイメージをうまく合わせて表現していると思います。

P1010552.JPG

「XYLISH」のウィンドーディスプレイ。キムタクです。(ふふ←意味不~)

「キシリトール」「リカルデント」と目隠し味比べをしたことがあります(笑)

ガムなんて皆おんなじ味だと思いきや・・・これが全く違うんですね。

 

P1010621.JPG

P1010629.JPG

P1010622.JPG

日本橋を通り『三越本店』の前へ。
入口に大きなのれんが掛かっていました。透けた藍色がなんとも涼しげに揺れてます。

P1010635.JPG

最後は、ホテル『マンダリンオリエンタル東京』がある『日本橋三井タワー』へ。

2階の奥に『ワイアードカフェ NEWS』を発見。ここにもあるのは知りませんでした。

この日本橋界隈でカフェへ行くといえば、『COREDO』『KEYUCAカフェ』『エスプレッサメンテ illy』のどれかでしたが、ここはけっこう穴場かも。

P1010646.JPG

せっかくなので、高い敷居を乗り越えて、マンダリンのトイレで。。。

 

ちょい散歩でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。