SSブログ

褒め言葉 [雑感]

Z222000073.jpg

学生時代から付き合いのある二十年来の友人が、僕のことをこう言いました。

「冗談だか本気なんだかわかんないとこがあるよね」

そう言われた瞬間、思い当たるような当たらないような?

自分でもどこがそうなのかハッキリわからない所がありますが、

しばらく考えて、

それって高田順次みたいってことかな?と。

それなら他の人にも言われた事がありますよ。「適当だなぁ」とか「心ない」とか.....(苦笑)

容姿はまったく似ていませんけどね(笑)

意識的ではないけれど、あると思います。

 

嬉しい表現でした。

 

敬愛する高田純次さんの出版物です。

適当男のポルカ

適当男のポルカ

  • アーティスト: 高田純次,早川博二,林有三
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD

適当教典 (河出文庫)

適当教典 (河出文庫)

  • 作者: 高田 純次
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫
適当日記

適当日記

  • 作者: 高田 純次
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本
適当論 [ソフトバンク新書]

適当論 [ソフトバンク新書]

  • 作者: 高田 純次
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: 新書
適当手帳

適当手帳

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: 新書

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

mirai

個人的に高田純次は素晴らしいと思いますよ
大好きですよ

人って、相手を本当に信用しないと口や行動に出せなく、その分間を取り繕う為に、返事することって多々あると思います

それは、相手も理解すべき所だと思う

ごめんなさい
意味不明のコメントで・・・・
でも、それが自分らしくではないでしょうか・・・

by mirai (2009-08-26 12:30) 

DION

高田純次さんのテキトーさ、いい加減さに
なんとなくホッとするものがあります。(笑)
この人は本当はいろいろ考えているんだろうなぁと思わされる反面。

H Kosugeさんはどんな方でしょうか。(笑)
by DION (2009-08-27 19:13) 

H Kosuge

miraiさん
コメントありがとうございます。なんとなく意味はわかりました。その辺りお話してみたいですね。
ただ、適当と云えども、相手が期待してしまうような、その場しのぎの社交辞令的な言葉は絶対に口にしないようにしよう、というのはありますね。
調子いい奴にはなりたくないと思っています。

人が好きな故に、人を信用し過ぎて裏切られ、悲しい思いをすることが多かったので、心から信用しなくなってしまった自分もいるかも知れません。
by H Kosuge (2009-08-28 03:00) 

H Kosuge

DIONさん
どんな方?って・・・自分で言うと自己紹介みたい(笑)周りの人はどういうふうに見ているんだろう?

もしも、僕の前に自分自身がいたら、
「ねぇ、聞いてる?人の話し聞いてないでしょっ!」
て言いますかね(笑)
by H Kosuge (2009-08-28 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

原宿エブリデイ台風デート ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。