SSブログ

台風デート [雑感]

「失敗した・・・ 」思わず口から出た言葉だった。

P1010678.jpg

8月31日(月)、小学6年生の娘にとっては夏休み最後の日だというのに、台風の影響で外は雨。

それでもどこかへ連れて行ってあげたくて選んだ場所が、有明にあるパナソニックセンター「リスーピア

なんだか娘と一緒に実験がしたくなったのだ。体験したことは大人になっても忘れることがない。

というわけで、娘と思い出を作りに出掛けることにしたのだが、行き先の違うバスに乗ってしまい、とんでもない所で降りる嵌めに。暴風雨吹き荒れる中、遠い道のりを歩いて目指すことになってしまった。

 

「ヒィ〜ィィィィィ!!!」

傘が役に立たない・・・大失敗だ。もはや笑うしかない。

降りしきる雨にびしょ濡れになりながら、ふたり必死でパナソニックセンターへ向かった。

 

前方にビッグサイトが現れる。前日に行なわれていた24時間テレビは大盛況だったようで(イモトアヤコ頑張ったね。おつかれさま!)

だが、今日は人っこひとり見当たらない。

 

やっとの思いでビルの前に辿り着く。そしてようやく気が付いた・・・・・休館日。

 

P1010679.jpg

「壊れた傘が台風っぽくていいね」と彼女は言った。

 

仕方がないので「ららぽーとにでも行くか?・・・」と聞くと、

「そうだね」と笑顔でこたえてくれた。

 

ありがと♡


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

junjun*

今日から新学期ですね
パパさんお疲れ様でした!!!!
休館日残念でしたね。
娘ちゃんもとても良い思い出になったハズですよ。
by junjun* (2009-09-01 17:43) 

DION

休館日でしたか・・・。
お嬢さんと良い父子関係を気付かれている様子がわかります。
この台風デートも良い思い出となりますね。
by DION (2009-09-01 22:56) 

mirai

なんか良い娘さんのようですね
私には子供は居ませんし、たぶんこれからの人生も子供はいないと思いますが、こんな家庭だと幸せになれるのでしょうね

私も最近ビッグサイトのほうへ行きました
ガンダムを見たついでにでしたが・・・・

また娘さんとのデートの記事を掲載してください
楽しみにしてます
by mirai (2009-09-02 15:49) 

H Kosuge

junjun*さん
ちゃんと調べればよかったんですが・・・いつもこんな感じで失敗ばかりです。
by H Kosuge (2009-09-02 23:27) 

H Kosuge

DIONさん
出掛ける直前まで延々とお説教していて(苦笑)ずっと泣いてたんですよ。
いつまでデートしてくれるかなぁ。。。考えると淋しいです。
by H Kosuge (2009-09-02 23:37) 

H Kosuge

miraiさん
子供は幸せにしてあげたいです。

実は「家族の事は書かないで」と妻から言われてるんですよ。でも今は娘の事で頭がいっぱいで(笑)
by H Kosuge (2009-09-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

褒め言葉SoftBankの広告 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。