SSブログ

ひねくれ [雑感]

最近、友人のオススメで購入したハンドライトがコレ「ジェントス閃 SG-305

P1010689.JPG

 

ハンドライトを選ぶのに悩みに悩んだあげく、どれにしていいか決められず親友Hに相談。彼の薦めでこの「SG-305」を選択した。
トレイルランニング関連ページでよく目にするこの「SG-305」、かなりのベストセラーアイテムでとても人気が高い。もちろん性能は◎、明るさは申し分ないほど明るく、連続点灯時間が10時間もあるという。この製品をアマゾン¥2,260で購入。たいへんコストパフォーマンスに優れたライトだ。

今回友人からのアドバイスを聞いて購入したのだけれど、考えてみたら、他人の薦めてくれた商品を選んだのは初めてかもしれない。

なぜなら、自分はちょっと(かなり?!)ひねくれている所があるので、物を選ぶ事に関しては、なかなか人のアドバイスを素直に聞き入れたことがなかったのだ。

以前デジカメを購入する際、「RICOH GX-200」と「LUMIX DMC-LX3」どちらを選ぶかで相当迷ったことがある。
いずれも24mm広角レンズ搭載。「GX-200」は云わずと知れた「RICOH GR-D Ⅱ」と並ぶ名機。対して「DMC-LX3」は明るいレンズが魅力のカメラだ。

カメラに詳しい友人に相談したら、親身になっていろいろ検討してくれた。
RICOHユーザーの彼は、実際に使ってみての感想、使用感、長所・短所などを懇切丁寧に説明しながら「GX-200」を薦めてくれた。
それでもなかなか決めかねていたが、たくさんのアドバイスをもらって「GX-200」に心が動いた。

で、選んだのが「LUMIX DMC-LX3」の方(苦笑)

申し訳ないことをした。
「もう二度とアドバイスしてやんねぇー」と、冗談まじりの口調で彼は笑ってたけど・・・。
(やっぱGX-200にすればよかったかなぁと思う事が多々ある)

人の言う事は素直に聞けないと駄目だ。
こんなことだからよく失敗をするんだ。ちなみに僕の口癖は「失敗した」(妻に百万回指摘された)

でも、自分の思うようにするのは変わらないかな。

そういえば、カーナビの言う事が聞けなくて、しょっちゅう道に迷っているっけ。

だから人生にも迷ってるんだな(苦笑)


ライトの話しをしてたのに、なんだか暗くなっちゃったな・・・・・


P.S.
実を云うと、「占い」があまり好きではない。(細木数子は嫌いじゃない)
なので、これまで当ブログに載せていた「ポストペット占い」は外してしまった。
ちょっと媚びてた(笑)スイマセン!



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

DION

カーナビの言うこと聞いていてとんでもないことありますよね。(笑)
GX-200,説明を聞いてあえてLX-3を選ばれたのですから
それなりに納得していらっしゃるし、GRDⅡを選んだらそれはそれで
後悔したと思いますよ。
私はLX-3と迷いつつ、やはりDP2にしましたもの。
気持はこっちに決まっているけれど自分を納得させるために必要なステップなのでしょうね。(笑)
あと・・・、天の邪鬼さんですか?
by DION (2009-09-17 00:54) 

H Kosuge

DIONさん
このカメラの件に関してはホントそんなことはないんですよ(笑)どちらのレビューも相当見て悩みました。いまだにGX-200に未練ありますもん。

天の邪鬼・・・そういう云い方もあるのかも知れませんが、あえて反対するつもりもなかったりすると、そうも云えなかったり・・・
mixiの自己紹介では「ひねくれもの」の他に「小数派」と云ってますが、いわゆる「マイノリティ」と表現するにはちょっと違う気もしますし・・・・・

カーナビははっきり言っておバカさんですよね(笑)
モニター見たら海の上を走っていたことがあります。
by H Kosuge (2009-09-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。