SSブログ

人形焼も顔がいのち?! [雑感]

P1020005.JPG

テーブルの上にあった人形焼に手をのばす。

口に入れた途端、パサパサとした感触だけが口の中に広がる。

「なんだこりゃぁ!あんこがない!」

よく見ると “あんなし” と書いてあるではないか。

こんなのもあるんだなと、もう1つ口に入れると今度はあんこの感触が。

なんだよこれは?!


誰かがあんこ入りと混ぜたのだろう。

まるで人形焼のロシアンルーレット、いや、

これは「こしあんルーレット」だ。



写真を撮ろうとしたら、カメラの顔認識システムが作動 (笑)



nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

Turbo381

たまに変なところで顔認識すると気持ち悪いもんですが、このお顔を認識するのはオーケーです(^^;
by Turbo381 (2009-10-21 19:48) 

軽No1のすずき

そっくり。
by 軽No1のすずき (2009-10-21 20:14) 

H Kosuge

Turbo381さん
認識されない顔もさびしいものがありますが(笑)
コンピューターは永遠に人間にはなれないってことですね。
by H Kosuge (2009-10-21 20:52) 

H Kosuge

軽No1のすずきさん
そっくりって、、、誰に?!(笑)
by H Kosuge (2009-10-21 20:54) 

kummy

これも一応、顔と認識してくれるんですねw
う~ん、ハイテクだわんww
by kummy (2009-10-22 12:33) 

H Kosuge

kummyさん
聞いたところによると、
まゆげ、目、鼻、口、それぞれの配置バランスをインプットしてあるそうで。
by H Kosuge (2009-10-22 12:50) 

chayway

顔と認識されるなんて、驚きますが、
息子が書いた俺の似顔絵は認識できまい(^^)
by chayway (2009-10-22 18:29) 

H Kosuge

chaywayさん
とりあえず目と鼻と口らしきものがあれば(笑)
試してみましょうか?(^^)
by H Kosuge (2009-10-22 18:47) 

ミルク

へー∑(・ω・ノ)ノ
ハイテクなんだかローテクなんだか。
by ミルク (2009-10-22 23:04) 

H Kosuge

ミルクさん
まぁ、いちおう顔を認識したということで〇にしますが、
誰も「こしあんルーレット」のくだりは認識してくれなかったりして、笑
by H Kosuge (2009-10-22 23:40) 

AYN

うまい!
座布団3枚です!
こしあんルーレット、ナイスですよ☆
by AYN (2009-10-23 21:19) 

ミルク

「こしあん」どこまでスルーする(●´艸`)かなと思ったら、
AYNさんナイスキャッチ!!
by ミルク (2009-10-24 21:44) 

AYN

「こしあんルーレット」・・・ブログ読者のオヤジギャグ認識システム、作動してなかったのかなぁ~^^;
最後の文章の一辺までがうまくまとまっていて、そのまま落語に出てきそうなネタで、オイシかったです。
by AYN (2009-10-25 01:21) 

H Kosuge

AYNさん
フォロー、逆に恥ずかしいです・・・(笑)耳が熱くなったじゃないですかっ

オヤジギャグとあらためて言われ・・・・・

耳から血が出そうです(泣)
by H Kosuge (2009-10-25 15:25) 

H Kosuge

ミルクさんてば
ス、スルー・・・
人間なんて・・・・・機械の方がずっとやさしいや(笑)
by H Kosuge (2009-10-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。