SSブログ

今夜もWine [雑感]

IMG_0201.jpg IMG_0203.jpg

7月10日(土)先週の日曜日に続いて今週も、友人ホリ(35歳既婚男子)を誘ってワイン。
恋人かっ(笑)だってさびしいんだもんてか。

ふたりで汗を流した後(ジョギングで)、彼の家でカニ鍋をいただく。

あの夜飲んだ微発泡赤・通称「赤泡」がとても美味しかったので、今度は自分で注文。

さっそく届いたので持っていった。

最近この赤泡がちょっとしたMyブーム。周りのワイン好きの人にも薦めているほど。

この季節、冷やして飲むとかなりいける。

赤泡ランブルスコ、気に入ったのでもっと頼むことにしよう。


今日のワインはこの2本。ちょっと贅沢なキャンティもごちそうさま。

L1641007.jpg 


catello.jpg 


おすすめのワイン店さん『ハブサムワイン』
ランブルスコは「ハブサム厳選 今週の一本」で紹介されていたもの。

Have-some-wine1.jpg 


先週のブログを読んだというホリから、「こないだ、あと1本あけたの覚えてませんね?」と言われた。

・・・まったく覚えていない。。。

オマケ

タグ:ワイン wine
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 20

ゆうのすけ

「サムライ」のB面にも収められて、CMにも使われてた「あなたに今夜はワインをふりかけ」懐かしいですね!^^にゃはは

カニ鍋に 冷えたワイン!あまり飲めない私でも楽しめそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-16 00:26) 

H Kosuge

ゆうのすけさん
サムライのB面でしたか!けっこう新しいんですね(笑、いや、古いんですけど^^B面ってのもね)

では、ワインふりかけて楽しみましょうか^^ふふ
by H Kosuge (2010-07-16 01:00) 

perseus

こんばんは。
お酒大好きですので、発砲ワイン気になりますね。
ぜひ参考にさせて頂きます!!^^
by perseus (2010-07-16 01:30) 

tamanossimo

あたしも発砲ワイン大好き~~♡
ふりかけられたら? ぴりぴりしそうねっ
by tamanossimo (2010-07-16 01:58) 

KEI

この曲、昔カラオケでよく歌いました。
そういえば、ブログの記事にもしてた・・(^^♪
by KEI (2010-07-16 02:48) 

H Kosuge

perseusさん おはようございます。
赤泡売れてるみたいです。ぜひお試しを^^
by H Kosuge (2010-07-16 09:52) 

H Kosuge

tamanossimoさん
ぴりぴり。。ふふふ☆
by H Kosuge (2010-07-16 10:06) 

H Kosuge

KEIさん
ジュリーの記事、いま拝見しました☆
カラオケ最近行ってないなぁ。。。

いまでもカッコいいです、ジュリー^^歌い続けてるんだもの。

by H Kosuge (2010-07-16 10:26) 

じゅりあん

ジュリー、子どもの私でも危険な香りとか
強烈なオトナの色気を感じましたね~。^m^

微発砲ワイン・・どんなかしら?
お酒に弱い私もちょっと気になります。
by じゅりあん (2010-07-16 13:34) 

kummy

今の時期は冷やして飲むのが最高ですね(´∀`)♪
by kummy (2010-07-16 14:00) 

nyankome

夏は冷たい泡が飲みたくなります。
by nyankome (2010-07-16 16:08) 

イヴママ

娘に「ジュリーのどこがかっこいいかわからない」
と、言われた事があります。
世代が変わるとこうなっちゃうんですね・・・。
by イヴママ (2010-07-17 13:45) 

Julia

こんばんは。

ジュリー、大好きでした♥
若い頃は、ホントにカッコよかった~♪
by Julia (2010-07-18 00:21) 

H Kosuge

じゅりあんさん
危険な香り。。ジュリーは透けたシャツや胸元が開けた感じがセクシー度全開でしたもんね。

微発砲←ワイン・・・みなさん“発泡”を、こう書いたままなのが面白いです^^発砲というほど炭酸は凄くないんですよ。
by H Kosuge (2010-07-21 09:04) 

H Kosuge

kummyさん
ワインは適温でというけれど、キンキンに冷やして飲むのも美味いと思います^^
by H Kosuge (2010-07-21 09:07) 

H Kosuge

イヴママさん
さすがに娘さんの年代になると・・気持ちわかりますけど(笑)でもかっこいいんです!
わっかんないだろうなぁ。。。
by H Kosuge (2010-07-21 09:11) 

H Kosuge

nyankomeさん
夏は冷えた泡!シュワっと泡!一年中イイですね☆
by H Kosuge (2010-07-21 09:14) 

H Kosuge

Juliaさん おはようございます。
大好きでしたかっ♪ジュリー
カッコいい!そして面白かったですもんね。
by H Kosuge (2010-07-21 09:19) 

red_leaves_white_snow

ジョギング後のカニ鍋☆
暑そうですが、冷えたワインがあると進みそう^^
by red_leaves_white_snow (2010-07-22 21:30) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
暑い季節でも鍋って好き☆
ワインはゆっくりできる時には最高^^
by H Kosuge (2010-07-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

I LOVE MUSIC生!LOVE!LIVE! ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。