SSブログ

新橋 酒場 21時 [雑感]

あまりに放置しすぎて、もはや何色だかわからなくなってきた『夏色のおもいで日記』第9弾。

学生時代からの旧い友人で元バンド仲間であるM(ヴォーカル&ギター)が、家族と共に静岡から久々に上京してくるというので、仲間を集めての飲み会へ。

8月21日(土)
新橋でゆったり一次会の後、くり出したのは大衆酒場「加賀屋」午後21時。

ガード下や立ち飲み居酒屋など、最近安くて人気の大衆酒場。
焼き鳥とモツ煮込みを肴に生ビール。ほどよく喉が潤ったところでホッピーといきますかっ!
と言いたいけれど、大衆酒場を代表するドリンクはそれだけじゃないようで。

P1030690.jpg
「コダマサワー」の、、たしか梅味だったような・・・?もはや何味だか忘れました。

P1030691.jpg
たまたま「YOUNG HOPE」のTシャツを着てきた友人ビヤ(ギター)全国の大衆酒場を探求している男。
「ヤングホープ」とは、ホッピーやコダマサワーなどと並ぶ下町の飲料メーカーの商標らしいです。興味のある方はググってみてね。


P1030693.jpg
そして「HOPPY DRINK」ホッピービバレッジの炭酸水。
“割るならハイサワー♪”で有名な博水社の「ハイッピー」なんてのもありますよね。

赤い爪は紅一点HRK嬢。写ってないけど、隣にドラムのYちゃんとガラス屋のFさんの姿もあります。


お互いいい歳になっても、こうして楽しく酒が飲めるなんて本当に幸せです。


追記
そういえば、静岡には「つけナポ」なる食べ物があるそうで。
つけ麺よろしく、つけナポリタン!ナポリソースのつゆにパスタ麺をつけて食べるそうな。
お味の方はというと・・・流行るほどではないらしい。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

じゅりあん

つけナポリタン、地元グルメ番組で見ましたが
まだ食べたことないです。
微妙な感じだと思いましたが、やっぱりお味もそうなのですね。^m^
by じゅりあん (2010-09-21 21:11) 

DEBDYLAN

つけナポリタン食べたことあります!!

トマト好きな僕は美味しくいただきました^^。

by DEBDYLAN (2010-09-22 00:51) 

H Kosuge

じゅりあんさん
おっ!つけナポ情報が!
食べてみてください。そしてぜひブログで紹介して見せてください^^
by H Kosuge (2010-09-22 14:18) 

H Kosuge

DEBDYLANさん
またまたつけナポ情報^^
美味しかったですか!
ちょっとつけナポ盛り上げていきたい感じですねぇ。
by H Kosuge (2010-09-22 14:29) 

red_leaves_white_snow

静岡に住んでいるのに、つけナポには出会ったことがありません。。。
今度探してみます!
by red_leaves_white_snow (2010-10-13 21:42) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
火が点くか!?「つけナポ」
来年のB級グルメ大賞狙えるといいですね〜^^
by H Kosuge (2010-10-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。