SSブログ

営業トーク [雑感]

P1040142.jpg

健康診断に行ってきました。
事務所の隣が病院なので、昼休みにちょこっと。

以前詳細を聞きに行った際に対応してくれた受付の女性がとても感じのいい方で。
30代前半くらいでしょうか?親切丁寧に説明してくれたのが印象的でした。

昨今の病院は、白衣の制服からピンク色に様変わりしていて、「白衣の天使」は何処へ?
桃色の制服を着た「桃衣の天使」といったところでしょうか。
桃衣・・桃井・・・SK-II・・・・・なんだか椿鬼奴姐さんの顔が浮かんできた(笑)


この日もあの桃衣の受付嬢はいました。
僕の保険証を見て彼女は、
「ウチの子どもとおんなじ誕生日です。もうすぐですね☆」って。

「ほんとうですかぁ!」と思わず嬉しくなっちゃいまして。
同じ誕生日(子どもとだけど)という驚きと共に、なんだかさらに親近感が芽生えちゃったりして。。。
たぶん、お互い微妙に意識したはずだと(と云ってもどうなるもんでもないけれど、笑)


その事を、元テニスコーチで現在は営業マンで活躍しているHolyに話したところ、彼にこう言われました。

「驚きました。お子さんがいるようには見えませんね。」と言えばよかったのにぃ、と。

そうかぁなるほど(しかし、よく出てくるよな、そんなセリフ)もっと早く言ってよ!(笑)

テニスコーチ時代に何百人という有閑マダムのお相手をしてきただけあって、女性の心を掴むトークテクニックは心得ている。

さすが師匠!デキる営業マン。


恐れ入りました!

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

tamanossimo

「何百人という有閑マダムのお相手」・・・テっ、テニスですよね!?
by tamanossimo (2010-10-06 08:52) 

H Kosuge

あっ、もちろんそうです(笑)
もしかしたらコートの外で、得意のバックやスマッシュを決めてたかも知れませんが。。。
by H Kosuge (2010-10-07 02:21) 

じゅりあん

女性の心を掴むトーク・・・確かにお世辞と思っても
ちょっと嬉しくなりそうですよね。
でも、Kosugeさんは、今のままがいいような気がします。
だって、そのままでも人柄がにじみ出ていますから。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-07 14:51) 

Aya-N

営業トークさんのように「子供がいるように見えない」と言われれば、意識して見ちゃうかも。「子供が同じ誕生日♪」ですと、ご近所さんトーク。いいパパさんねって思ってくれてるんじゃないかな~☆
by Aya-N (2010-10-07 21:35) 

H Kosuge

じゅりあんさん
おっ、人柄がにじみ出ているだなんて、ちょっとダマされちゃってますね^^

嬉しい言葉、ありがとうございます☆☆☆
by H Kosuge (2010-10-08 00:42) 

H Kosuge

Aya-Nさん
ご近所さんトークかぁ・・・「子供が同じ誕生日♪」発言は、あれは意識してたに違いない(笑、思い込み)

ちょっと熱があるみたいなんで、また病院行ってこようかな ♪
by H Kosuge (2010-10-08 01:02) 

red_leaves_white_snow

女性の心を掴むトーク。。。
参考になります^^;
by red_leaves_white_snow (2010-10-13 21:54) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
あはは。
by H Kosuge (2010-10-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。