SSブログ

かえる [旅/散歩]

東京はようやく晴れましたね☀
気持ちがいいのでちょっとお散歩がてら、近所をぷらぷら。

前から気になっていたカレー屋さん『かえる食堂』へ。
P1050602.jpg P1050601.jpg
「かえる」のイラストがかわいいメニュー☆
コースターの「かえる」タグもまた洒落てますね☆

P1050603.jpg
「チキンカレー」¥750.-
辛めにするのもOKというので「辛め」を注文。
手羽元3本入ってこのボリューム!「ごはん大盛り」にしてもらいました。
(辛め、大盛り無料です)

本場インドの味にカフェライクなテイストが溶けあったようなマイルドな味わい。
とってもスパイシーでコクがあって美味しいです☆
半分ほど食べたら、添えてあるレモンを絞って食べるのがオススメ。
これがまたチキンと合うんです。

よくこのお店の前は通ってたんですけど、いつも閉店時間17時の後で。。やっと食べられたという感じ。

次回はゆっくり「シフォンケーキ」もいただきたいと思います。

『かえる食堂』またご紹介しますね。
東京都豊島区池袋3-6-1 03-5950-6077 11:30〜17:00

ーーーーーー
「かえる」と云えばこの曲でしょ♬ 大好きなプリファブ・スプラウト
Hot Dog
Jumping Frog
Albuquerque

コレ聴くと飛び跳ねたくなっちゃう♬

P1050608.jpg
大好きな「かえる」♡



nice!(74)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 31

nonnon2

ご訪問&nice!ありがとうございました(^ ^)
チキンカレー とっても美味しそうです(≧▽≦)/
by nonnon2 (2011-06-21 20:08) 

ももぱん178

リアルはキライだけどカエルグッツは好き~ヾ(´ー`)ノ
by ももぱん178 (2011-06-21 21:01) 

のん

『かえる食堂』というネーミングといい、かえるグッズといい、かえる好き❤には、たまりません♪
by のん (2011-06-21 21:34) 

plusgate

ご訪問&niceありがとうございました。
商業建築はあまり縁がないのですが、
同じデザインを業とするものとして、今後も宜しくお願い致します<(_ _)>
by plusgate (2011-06-21 22:17) 

しげ

美味しそうですね。ごはん大盛り無料って良心的ですね。
池袋ですか。今度行ってみようかなぁ^^
by しげ (2011-06-22 01:39) 

rinrin☆

またまたお邪魔します(^^)
こちらにも《のぞみ食堂》というそれはそれは癒される素敵な食堂があります♪おかみの名前は<のんさん>(^~^)ぜひ食べに来てください♪♪~kosugeさんを長野へ招致する会♪会長より(笑)
それにしても(かえる食堂)超かわいい(^o^)Lovely♪
by rinrin☆ (2011-06-22 08:46) 

okimasa

H.Kosuge さん
ご訪問頂きまして有難う御座います。
カエル食堂のチキンカレー 大盛り・辛さ調整無料はいいですね。
美味しそうですね。暑くなってHOTなカレーで元気になりますね。
自分は止めようと思っていますが結構激辛に走る傾向です・・・Orz
今後とも宜しくお願い致します。
by okimasa (2011-06-22 09:25) 

Mark

このお店見たこと有るかもです♪

カレー美味しそうですね!!
今度行ってみようかな♪
by Mark (2011-06-22 11:12) 

rtfk

見た目からして実に旨そうなカレーですねぇ~^^)

先日生のカエルやオタマジャクシをたくさん見てきました。。。。
by rtfk (2011-06-22 13:18) 

miya_gon

はじめまして、ご訪問&nice!ありがとうございました。
同じくラン大好きです。jognoteでもよろしければリンクさせて頂きたいと
思っております&Twiiterのフォローも・・・って最近呟いていませんが。
音楽もと共通点多々で嬉しくなって思わず書き込みしています。
音楽はピアノ、ギター、ここ数年は津軽三味線を弾いております。
どうぞよろしくお願いいたします。
by miya_gon (2011-06-22 14:01) 

hatumi30331

かえる食堂 って、カワイイ名前ですね〜♪
カレーに、レモンを搾るのは・・私も時々やってます。
インドネシアのカレーにあったような気が・・・?
美味しいんですよね〜♪
一度、食べてみたいです!^^;
by hatumi30331 (2011-06-22 17:22) 

cue.

チキンじゃなくて、カエルってことはないんすかね。
食感似てるしw
by cue. (2011-06-22 17:36) 

H.Kosuge

nonnon2さん こちらこそ。
おいしそうでしょ^^
by H.Kosuge (2011-06-23 12:09) 

H.Kosuge

ももぱん178さん
リアル、、小さい頃は平気じゃなかったですか?

同じく!カエルグッズファンは多いですよねー^^
by H.Kosuge (2011-06-23 12:16) 

H.Kosuge

のんさん
またまたかえるファンが^^グッズ、つい買っちゃうクチですか?
映画の「かもめ食堂」からきてると思うんですけど、動物の名前が付くと可愛くなりますね。
「かえる食堂」お店もいい雰囲気でした。
by H.Kosuge (2011-06-23 12:21) 

H.Kosuge

plusgateさん
HPを拝見しました。お名前、plusにgate...なるほど^^
住宅設計を主に手がけていらっしゃるようですね。素敵な作品の数々...
こちらこそ、よろしくお願いします。

名前、僕の場合Littleで小ちゃくなっちゃうんで^^;
実際、小ちゃいんですけど。
でも小ちゃいわりにスゲーです(嘘)
by H.Kosuge (2011-06-23 12:31) 

H.Kosuge

しげさん
更に大盛り+150円もイケそうですよ。
池袋へお越しの際はぜひ声掛けてください^^
by H.Kosuge (2011-06-23 12:33) 

H.Kosuge

rinrin☆さん
「のぞみ食堂」癒されそうなお店ですね☆どれも美味しそうなメニューが揃ってました。
カレー頼んだら怒られるかな(笑)
by H.Kosuge (2011-06-23 12:37) 

H.Kosuge

okimasaさん こちらこそ。
どうせ暑いんだから汗かいても一緒ですよね^^
これは激辛同士同志!それはけっこうな辛さまでイケそう。やめられませんよねー。

どうぞよろしくお願いします。
by H.Kosuge (2011-06-23 12:42) 

H.Kosuge

Markさん
おぉご存知でしたか?池袋は西口界隈に出没してるのかな?
池袋北口から平和通りを歩いて行くと「かっぱ食堂」もあったりします^^

普段はどの辺りへ行かれてるんでしょう。
by H.Kosuge (2011-06-23 12:55) 

H.Kosuge

rtfkさん
美味しそうでしょう☆今度晴れた日にまた行こうと思ってます。

次回、生かえるクンのブログUPは可愛くお願いしまーす^^
by H.Kosuge (2011-06-23 13:05) 

H.Kosuge

miya_gonさん あらためまして。ありがとうございます。
三味線カッコいい!津軽三味線くらいしかわかりませんが興味あります。ブログにあるのかな?
写真以外にも音楽関連のブログがたくさんありそうですね。これからまたおじゃましたいと思います。
どうぞよろしく。
by H.Kosuge (2011-06-23 13:11) 

Mark

西口、東口問わず出没しますよ(笑
「かっぱ食堂」・・・この前行きました(爆
近くの現場に行った時に・・・

でも西武線利用者なので東口が多いかもです。。。
ハンズをぶらついて、新しく出来たBOOK OFFで掘り出し物CD探したり・・・ほとんどはCDショップに良く出没してます。

昔から良く池袋は行ってました。
行動パターンはそんなに変わらないですね(笑

妹が北池袋に住んでいたり、デザイナーやってる友人が大塚に住んでたりでなんだかんだ池袋にはお世話になってます。

そうそう震災の前の日も西口で友人と飲んでました!
by Mark (2011-06-23 13:18) 

H.Kosuge

cue.クン
ゲロゲーロ ♪ こらこらっ!

食材を食材に例えるなっ!って◯◯な話でやってたよ。
フグの唐揚げを「チキンの食感に似てる」と言うようなことは許せないと。
せっかくの高価なフグを安いチキンに例えてるからだって。じゃあチキン食えよって(笑)それ一理あるよね。

かえるの方が高いのか?そういう問題じゃないか?(笑)かえる食べたことないよ。
by H.Kosuge (2011-06-23 13:37) 

H.Kosuge

Markさん どうも。
「かっぱ食堂」行ってきたんですかぁ。
それじゃ中華の「永利」も行ってますね。僕はあの姉妹店でよくランチしてます。

なるほど。近いですね。
僕も行動パターンがずっとおんなじ(笑)あれなんででしょうね。

by H.Kosuge (2011-06-23 13:42) 

繭

♥ ケロケロ ♥
by 繭 (2011-06-23 19:00) 

H.Kosuge

繭さん
ケロケロ

ドリカムの歌にあったの、すっかり忘れてました。。。
あ痛...

デンデンデ〜ン デデンデン ♪
by H.Kosuge (2011-06-24 02:43) 

moumou

カレーにレモン、今度やってみます。それにしても旨そうなカレーだ。17時が閉店って早過ぎませんか?
by moumou (2011-06-25 08:18) 

H.Kosuge

moumouさん
レモン初体験でしたがなかなかイケます。

僕も17時閉店というのはちと早過ぎでは?と思って訊いてみたところ、毎日仕込みがかなりの早朝からなので夜は早めに閉めているそうです。
17時閉店なんてちょっと気難しい店なのかと思って、ご主人に訊くの躊躇したんですけど、「夜は9時頃には眠くなって寝ちゃいますね☆」と笑顔で答えてくれました。
by H.Kosuge (2011-06-25 16:33) 

じゅりあん

かえる食堂のチキンカレー、ボリュームがありますね!
レモンを入れるとキリッとして、辛さが引き立つんですよね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-29 00:04) 

H.Kosuge

じゅりあんさん
このボリューム、女性にもちょうどいいかもです。
カレーにレモン、すでにご存知で!
店主がおすすめしてくれて。これは発見でしたよ☆
by H.Kosuge (2011-07-02 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛だろ、愛っ。イケダン ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。