SSブログ

別の人 [雑感]

日曜日はストレンジャー
私じゃない 私になれる...って、べつに今のままでいいし。。。
なんかささくれてる日曜日。

石野真子が大好きだったな。本気で結婚したいと想ってたもんな。
どうやったら知り合えるか?なんて本気で考えたりして。
いまあの頃の映像見ても「なんで好きだったんだろ?」と思ってしまうのに。


昔あんなに素敵だなと想っていた人が、
いま見ると「そうでもなかった」ってことありません?

IMG_0490.jpg
金曜日の夜、高校時代の友人たちと久しぶりの再会。
2軒目に選んだのは、湯島にある「MUSIC BAR 道」
このメンツで会うのは2008年9月の神楽坂で以来、もう約3年ぶりになる。
お互いの仕事のこととか近況はどうとか、積もる話しもあるけれど、
話題はやっぱり昔の話になるわけで。

僕「◯◯さんて可愛いコがいたの知らない?」
友「知らないなー」
僕「卒業アルバムで調べてみて」
友「どこにいったかわかんないから、写してメールで送ってよ」

というわけで、写メで送ってあげることになったのだが.....。

ーーーーーー
帰ってさっそく卒業アルバムを引っぱり出し、そのコを見つけたのはいいんだけど、

「アレ?!おかしいな・・・こんなんだったけ?」

思い出は美化されるというけれど、これはない。
想っていたコとは別の人のように見える。

この写真送ったらきっとセンス疑われるな。なんとかならないか?いやならないな。

どうしよう...送りたくない.....。

ページをめくりながらいろいろ考えたけれど、

「ゴメン...あの当時オレどうかしてた」

ーーーーーー
それからしばらくアルバムを眺めていた。

卒業して26年も経つと記憶も曖昧。忘れてたコとかもけっこういる。
初めて見るような顔や、いま見るとまあまあイイ女だなと思うコも。
なんだ、他にいるじゃないか。これは新たな発見☆

「写メ・・・そっちに変えちゃだめかな?、笑」

P1050635.jpg

同窓会で久しぶりに会ったあの憧れの人が、いまではすっかり当時の面影もなくなっちゃって、その変わり果てた姿にガッカリしたというのはよくあること。。。

それにしても、
熟女になった石野真子、最近なんだかまたイイな。

nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 30

moumou

ハハハハ・・・・よくありますよね。行かなきゃよかった同窓会ってのも多いでしょう。
by moumou (2011-06-26 19:15) 

のんこ

私も同性ながら最近の石野真子サン、いいと思ってました。しかし共学ってそういう話で盛り上がれていいですね。ちなみに昔の好きだった人を検索してみたら(何気に友人たちの間で密かに流行ってます)某会社の社長になってました。しかも2人も。惜しかった?人生ってわからないものですね。
by のんこ (2011-06-26 19:16) 

風来鶏

若い頃はそうでもなかったのに、熟女になってから妙に色っぽくなった同級生もいて、行かなきゃ良かったなんてことはないですね^^)
今年はクラスの同級会が予定されていて、そう言えば私が幹事でした^^;)
石野眞子さん、熟女になってから更に洗練されてきましたよね!!
by 風来鶏 (2011-06-26 19:24) 

H.Kosuge

moumouさん
わはは。そうそう!たいていブーちゃんになっちゃってます(笑)
by H.Kosuge (2011-06-26 19:35) 

H.Kosuge

のんこさん どうもです。
女子を噂するよりも男連中の話題の方が多いんですけどね。僕が切り出すんですよ、わかるでしょ(笑)

全く惜しくないと思いますよ^^幸せなんて何が幸いするかわからないですもん。
昔の好きだった人を検索って...流行ってるの?コラコラやめなさいって(笑)
何事も、他人とくらべないのが一番幸せなんですから。

by H.Kosuge (2011-06-26 19:43) 

H.Kosuge

風来鶏さん
色っぽくなってたってありますねー。めっけもんだなと思ったのはかれこれ1人だけでした。あとはもう見事に...(笑、同窓生が見てないことを祈ります)
行かなきゃ良かったなんてことはないなんて、風来鶏さんとこのクラスは美女が揃ってんじゃないですか^^

クラス会の幹事は大変でしょう。楽しみですね。
今年は行ってみようかな^^

いま隠れた熟女ブームです(ずっと隠れてても、、嘘)
by H.Kosuge (2011-06-26 19:53) 

rtfk

ありますね。。。^^)
向こうもそう思っているでしょうけど。。。
でも怖いもの見たさがお互いにあるかも(^w^)
by rtfk (2011-06-26 20:35) 

のん

お互い様!ってかんじですよね(笑)
そのてん、私は憧れられるような存在ではなかったので、
気がらく~♪
by のん (2011-06-26 21:33) 

北海道大好き人間

個人差がありますが、芸能人は、露出度(裸ではない方の)が高ければ高い程「刺激」を受けるので、何時までも変わらないのだと思います。

高校(小・中学校)の同級生ですが、こちらも全然変わらない人と別人みたいに変わる人もいます(私は前者)。
私の高校では、3年前(男性が大厄)に学年全体の同窓会がありましたが(私は実行委員でした)、特に女性の場合、オバサン化してしまって「すみませんが、どちら様でしょうか?」という人がいました。
こういうことは事前に予想されたので準備の段階で「名札を作成しよう」とことになりました。
それも、最初は普通に受付で「旧何組の誰それ(女性の場合旧姓も)」と書かせるつもりでしたが、誰かの提案で「卒業アルバムの写真をコピーしてそれを貼ろう」ということになり、出席者約180人分の顔写真入り名札を作りました。
で、同窓会当日。女性陣からは「きゃー、何これー、これつけるのー!?」という声があちこちから上がり、男性陣からも女性陣程ではないにしても同じ様な声が聞かれました。
当時の女子生徒は多くが「聖子ちゃんカット」でしたが、男子生徒は様々でした。

卒業してから再会までの年月(ブランク)が長ければ長い程、こういうことはあるみたいです。

by 北海道大好き人間 (2011-06-26 23:04) 

H.Kosuge

rtfkさん
向こうもそう、、と思ったら、やはりいましたよ(笑)
>怖いもの見たさ
笑!
いやぁ〜^^;見ない方がいいですって〜!
by H.Kosuge (2011-06-26 23:13) 

H.Kosuge

のんさん
おっ!ちょっとむきになってます?(笑)かわいいですね。
そう、オヤジもね。

by H.Kosuge (2011-06-26 23:20) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
それはナイスですね!(村西監督みたいになってしまいましたが)
いいアイディアです!おもしろい!
それにしても“すみませんが、どちら様でしょうか?”レベルの人が...あっ、いましたよ、僕らのときも(笑)

聖子ちゃんカット、同じ世代ですね。
3年前に大厄ということは、昭和40年生まれでしょうか?1つ先輩かな。
僕は41年生丙午です。

>露出度(裸ではない方の)
妙にウケました^^
by H.Kosuge (2011-06-26 23:30) 

まろり〜な

同意見でございます☆
でも思い出は思い出で楽しむものだと思うから「美化も有り」ではないかと。
自己完結です♪
by まろり〜な (2011-06-27 00:14) 

kuwachan

こんばんは。
久し振りの同窓会は、いろいろありますが、
楽しいものですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-06-27 00:16) 

北海道大好き人間

私は、丙午の一つ下の学年(S42.4.2からS43.4.1までに生まれた)です。そういう私は早生まれです。

あと、印象が大きく変わるのが、髪型や体型もそうですが、「メガネ」です。
学生時代メガネをかけていた人がコンタクトレンズにしたり、その逆でも印象が大きく変わります。
私はメガネはかけませんが、同じクラスで学びながら、たったそれだけで誰だか分からなかった人(女性)がいました。
また、ずっとメガネをかけている人でも、フレームによって印象が変わりますね。
当の本人は気づかないでしょうけれども、メガネのお世話にならないだけに、一層そう思います。

by 北海道大好き人間 (2011-06-27 00:20) 

cue.

おお、この集合写真!
あんまし記憶にないなあ。

なんでこの場所撮ったんだろうね。

やっぱりなんつーか、
肌つやとか、時代性とかなんとか…
キレイに見える要素は様々ですよねw
by cue. (2011-06-27 01:06) 

alo-had

同窓会に行ったことがないので経験はないですが、
特におっさんになった今ならそのみんなの変貌ぶりは凄まじいと想像できます!
思い出は美しいままにしときます。(笑)
by alo-had (2011-06-27 09:42) 

Mark

同窓会行くと・・・有りますね!!

「どうしちゃったの?」って方が・・・僕はあまり変わらないねって言われます・・・。。。当時から老け顔でしたから(笑

ちなみに僕の高校・・・男子校だったので・・・そういった会話は出てきません(爆
by Mark (2011-06-27 14:39) 

スマイル

こんにちは
お越しいただきありがとうございます☆
ありますよ~
同窓会は顕著ですね☆
でも女性は、意外に化けてるので、そうでもないでしょ?
男性は、露わです(失礼)
逆に、ありゃ美人に美男にってこともあったような~
芸能人は、見られてる意識がいいんでしょうね☆^^:
そうそうそうですね~思い出は綺麗なままがよいかと
私も思います(笑)
by スマイル (2011-06-27 14:51) 

繭

石野真子さんて、声が可愛いですよね?

現在は、おいくつ位でしょうか?
by 繭 (2011-06-27 16:24) 

H.Kosuge

まろり〜なさん
ふふ。思い出に “美化” で増し増しですね☆
自己完結で、余計な情報シャットアウト^^
by H.Kosuge (2011-06-27 17:38) 

H.Kosuge

kuwachanさん
大人になっても昔と変わらず喋れるっていいもんですよね。
by H.Kosuge (2011-06-27 17:41) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
そうでしたか。僕と一つ違いなのに、なんて落ち着いてらっしゃる。比べて僕の軽いこと^^;この重さの違いはなに?(笑)

メガネ、そうですね。かなり違うでしょう。
>当の本人は気づかないでしょうけれども、
あは^^;みなさんおそらく充分気付いてますよぉ^^僕もメガネとコンタクト併用してますが、気にしてますもん。
「メガネ掛けてたからわかんなかったよ」ってよく言われますし。

誰だっけこいつ〜?って時にはいいですね。
メガネが理由に出来て。
by H.Kosuge (2011-06-27 17:56) 

H.Kosuge

cue.クン
ほんとだよね。なんでココ?みたいな。センスないよなw

きょう写メ送っておいたよ...忘れてくれ。

時代性といえば、皆「聖子ちゃんカット」か「kyon2」スタイルだよ。男はジャニーズパーマかチェッカーズみたいなヘアスタイル。服は80's DCブランドだし。

流行り顔というのもあったね。しょうゆ顔とかソース顔とか。

いまだとみんなavex顔にされちゃうねw


by H.Kosuge (2011-06-27 18:09) 

H.Kosuge

alo-hadさん
おっさんの変貌はたいてい「肥え」と「脱毛」でしょうw
まぁ仕方がないですっw
by H.Kosuge (2011-06-27 18:13) 

H.Kosuge

Markさん
どうしちゃったの?って、言える相手なら助かるんですけどね(笑)触れちゃまずいなっての、困ります。

男子校の連中の話しは当時からおもしろかったですから。思い出話しが炸裂しそうで。いいなぁ。
by H.Kosuge (2011-06-27 18:18) 

H.Kosuge

スマイルさん こちらこそ。
>女性は、意外に化けてるので、そうでもない
その化けがくせ者なのですよ(笑)
>男性は、露わです
露わになった地肌...かな、やっぱり(笑)

思い出は綺麗なまま、保存フォルダに入れて。上書き禁止ですね。
by H.Kosuge (2011-06-27 18:26) 

H.Kosuge

繭さん
“石野真子”でググっちゃいましたよ。
ウィキペディアによると、50歳でした。

声、重要ですねー。
by H.Kosuge (2011-06-27 18:32) 

Mark

おまけに僕の母校は工業高校ですから・・・厄介な方が多いです(爆

by Mark (2011-06-27 19:30) 

WhiteWolf

共学、羨ましい・・・
男子校だったから、女見ると誰でもOK見たいな(爆)
by WhiteWolf (2011-06-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。