SSブログ

テレビに負けた [雑感]

今月も残すところあと少し。ゴール前のもうひと踏ん張りといった感じでしょうか。
6月ラストスパートWEEKとして走り抜けようかなと思っています。


昨夜はドラマ『日曜劇場 JIN-仁-』の最終回が瞬間最高視聴率31.7%を記録したとか。
たまにチャンネルを合わせたことはありましたが、これまでほとんど観ていません(汗)


先日、親しい友人と飲んでいたら、
「きょうは-JIN-仁を観るんで」と言って彼が早々に帰ってしまった。

この歳で「テレビを観るから」を理由に帰られるのって...ちょっと寂しかったりして。

まぁ、普段ドラマを観ない彼が唯一楽しみにしていたドラマだから、仕方ないか.....。
いつもはとことん付き合ってもらってるしね♡

かつて、幼なじみの親友も、
「きょうはスタートレックがあるから」と、僕の誘いを断って一目散に帰りやがったっけ。

あんにゃろー。

友情よりテレビかっ(笑)


nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 26

cue.

仁は、しょうながないと思う。
が、そんなに観たければ録画すりゃいいじゃんとも思う。
by cue. (2011-06-27 19:15) 

Mark

それはそれは・・・僕はよほどの事が無いと断りません!

おまけに呼ばれて無いのに行ったりします(迷惑者?
by Mark (2011-06-27 19:28) 

WhiteWolf

どちらの気持ちも、解るような。
by WhiteWolf (2011-06-28 00:01) 

北海道大好き人間

cue.さんに同じく、H殿は、「ビデオデッキ(レコーダー)」というものを持っていないのでしょうか?と思いました。
それでも、前の番組がナイターで延長でもされたら、予約がパーになってしまうというリスクもありますが。

スタートレックの曲は、アレンジを変えて「アメリカ横断ウルトラクイズ」で使われましたね。
「アメリカ横断~」ではいろいろなシーンが思い出されますが、あの、決勝に向かう二人を乗せたそれぞれのヘリがWTCの間を飛んでいたのが懐かしいです。

by 北海道大好き人間 (2011-06-28 00:22) 

H.Kosuge

cue.クンも 仁 観てたの?
連続ドラマを録画してると、安心感でつい後回しになっちゃって^^;いつの間にか次の回が来ちゃって観れなくなるからだろうね。

最近めっきりテレビ観なくなっちゃったんだよ...だからだな。
by H.Kosuge (2011-06-28 01:35) 

H.Kosuge

Markさん、付き合いよさそうですもんね^^

そう!呼んでないのに来るヤツいますよ!(笑)

by H.Kosuge (2011-06-28 01:38) 

H.Kosuge

WhiteWolfさん
>どちらの気持ちも、解るような。
そのとおりです!^^
by H.Kosuge (2011-06-28 01:41) 

H.Kosuge

北海道大好き人間さん
Hはもちろんレコーダー持ってますよ。でもそういうことじゃないんです^^
彼がものすごく日曜日のこの時間を楽しみにしていたのを知ってますし、普段録画を見る時間がないことも知っていての発言なので。彼に矛先がいくのは本意ではありません。
僕は、テレビが理由で帰られちゃった「寂しさ」を言いたかったんですよ^^

やっぱリアルタイムで観たいときってあるじゃないですか。おっしゃるように、予約がパーになっちゃうこともありますし。録画だと、観られないで終わっちゃうこともあったり...
連続ドラマを見逃さないパワーも覚悟がいりますね。僕はたいてい見逃しちゃって後悔するんで^^;

アメリカ横断ウルトラクイズはそうでしたね。
「ニューヨークへ行きたいかっー!」マンハッタンといえばWTCが写っていましたっけ。。。

by H.Kosuge (2011-06-28 02:08) 

ピンク

仁…見てませんでした。江…は見てますが、友人宅でお茶してて忘れました。
by ピンク (2011-06-28 06:26) 

rinrin☆

ピンクさんとお茶していて
気づいたら仁も中盤、、江~仁→夜な夜な録画を見ていて寝不足ママf^_^;
お茶請けにkosuge氏の話題出たね~(笑)あの390円弁当について←余計なお世話ですよね(笑)
by rinrin☆ (2011-06-28 13:04) 

rtfk

うん、録画予約しますね^^)
by rtfk (2011-06-28 13:49) 

つなみ

うふふ♪リアルタイムで見たいのでしょうネ^^
by つなみ (2011-06-28 14:15) 

H.Kosuge

ピンクさん
江?ってなんだろ?と思ってたら、いまようやくわかりました。「江-ごう-」のことね^^;江口?江川?江頭2:50??って考えちゃいましたよ。
こちらも残念ながら観てないんです。
by H.Kosuge (2011-06-28 15:43) 

H.Kosuge

rinrin☆さん
いまや茶菓子同然のKosugeです。
楽しんでいただけたら幸いでございます。

ちなみに、名前の後ろに“氏”が付くようになると悪い噂のことが多いと誰かが申しておりました^^;
by H.Kosuge (2011-06-28 15:49) 

H.Kosuge

rtfkさん
録画も簡単便利になりましたからね。
by H.Kosuge (2011-06-28 15:50) 

H.Kosuge

つなみさん
そう ♪ 次の日の話題もあるし。
by H.Kosuge (2011-06-28 15:54) 

そらへい

私もその友人と同じで、普段はドラマ見ないのですが
この日は無理して、見てしまいました。
よく考えれば、録画しておけばよかったのですが・・・
by そらへい (2011-06-28 20:53) 

じゅりあん

JIN、私も見ていたので、気持ちわかります。
録画じゃなくて、リアルタイムで?見たいんですよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-28 23:50) 

ともあっと

気心の知れた友人だからこそ、言える理由ですね(`・ω・´)
うん。私もTV番組リアルで見たさに断ったことあったし(笑)
ただ、正直に言える相手は数限られていましたけど…

録画しちゃうと、その安心感だけで結局見ないんですよねー。
録画番組を見る時間を作る方が難しかったりして。。。。

仁ーJIN-は私もツボりました。面白かったですよ。最終回も満足いきましたし♡
by ともあっと (2011-06-29 15:01) 

ともあっと

気心の知れた友人だからこそ、言える理由ですね(*´▽`*)

その寂しさ…「次」にたっぷり穴埋めしてもらいましょっ(笑)
by ともあっと (2011-06-29 15:04) 

ともあっと

あら(汗)連投、連投で失礼します。
最初のコメント送信・・・・「コメントに失敗しました」の赤文字が出たんで^_^;

これで、3連投・・・・。ほんと、失礼しましたm(__)m
by ともあっと (2011-06-29 15:09) 

mirai

僕の会社にもいましたよ。JINを観るからって帰った人
僕には面白さが解りませんでした。無知って恐ろしいですね。今度は一度通してみてみたいと思います。
by mirai (2011-07-01 03:05) 

H.Kosuge

そらへいさん お返事遅くなりましてすいません。
いやいや、やっぱり連続ドラマはオンタイムで観た方が良いですよ。それにしても人気だったんですね、仁。
by H.Kosuge (2011-07-01 20:22) 

H.Kosuge

じゅりあんさん
リアルタイムなら他に観ている人とも感動を分かち合えますもんね。
by H.Kosuge (2011-07-02 10:19) 

H.Kosuge

ともあっとともあっとともあっとさん
寂しさをお互いに埋め合ってるcloseフレンドなのですよ。
by H.Kosuge (2011-07-02 11:34) 

H.Kosuge

miraiさん
僕も何度か観たことはあったんですが、やはり最初から観てないとわからないのですね。時代物は頭に入ってこないせいもあるかも。
by H.Kosuge (2011-07-05 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

別の人髪型 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。