SSブログ

やっぱ好きやねん [雑感]

関西で絶大な人気を誇るタレントのやしきたかじんが初期の食道がんで休養のニュース。

たかじんさん、好きです。
「たかじんのそこまでやって委員会」とか、ときどきYouTubeでみてます。


「やっぱ好きやねん」・・・ええなぁ。言われてみたいもんです。

関西弁がまたイイですね。
ドリカムの「大阪LOVER」とか。なんとも言えない心地よさがあって。

ナントカ弁といえば、仲里依沙が各地の方言をしゃべるTOYOTA パッソのCM、
津軽弁〜宮古島の方言に続いて今度は九州地方。
「ばってん」って言ってたから長崎弁なのかな?

「撮っととー?」「撮っととよー」の会話が可愛いです。


方言萌え☆

個人的には東北弁、津軽弁推し!


ところで「やっぱ好きやねん」・・・津軽弁でなんて言うんだろ?




やっぱり好き「沈没船のモンキーガール」

nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

楽しく生きよう

仲里依沙さんかわいいですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-03 09:55) 

rtfk

たかじんさん 私も大好きです♫
こちらではほぼ全部番組を見ることができるので
欠かさず見ています。。。。

by rtfk (2012-02-04 12:22) 

KEI

琉球ことばも味わいがありますね?
でも全然判りませんけど…(^-^)/
by KEI (2012-02-04 19:44) 

そらへい

私は岩手弁が好きです。
なんともめんこい。
by そらへい (2012-02-05 17:43) 

イヴママ

また息子の話で恐縮ですが、
息子も方言萌えだそうです。
「・・・やけん」とかいうのが萌え~・・・だそうです。
仲里依沙さんかわいいですよね。
ミス・ドのCMも好きです。
by イヴママ (2012-02-07 13:29) 

海を渡る

ご訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2012-02-09 20:51) 

moumou

私も毎週「そこまで言って委員会」を観てます。たかじんさん早く元気になって復帰してくれるといいですね。
by moumou (2012-02-11 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。