SSブログ

走る [mixi日記 2005-2009]

285116486_74.jpg285116486_43.jpg285116486_215.jpg

週末、走ることに決めた。皇居4周。 
距離にして20kmほど。ハーフマラソンの距離だ。 

走らなければならない。オレには使命がある。 
オレが走らねば、この地球がとんでもない事になってしまう!(なに?とんでもないことって...) 

子どもの頃、道を歩きながらひとりで勝手に空想していた。 
「あの信号を渡る時、青にならなければオレは死ぬ!」とか、 
「この線の上を歩いて、はみ出たらオレの負け!(誰に?)」 
「ウチに500歩ちょうどで着かないと、大地震がくる!」 

誰でも経験はあるだろう。自己脅迫観念というやつだ。 

大人になっても、嫌なことを目の前にするとつい考えてしまう。 
「大爆発」や「サリン大量噴射」なんて、日常茶飯事で起きそうだ。 

ちょっと辛そうな時は、こうして自分に言い聞かせるとよい。 

かと思えば、目の前に自分が欲しいニンジンをぶら下げることもある。 
「これが出来たら100万円!」 
というやつである。 

何かをやり遂げなければいけない時、 
この仕事はどんなことがあっても成功させる、なんて時は決まって空想ニンジンの登場だ。 
僕の場合、いつも頭に浮かぶニンジンがあるのだが、これは言えない(笑)。 

過去にハーフマラソンに出場したときは、 
頭の中で「大爆発」と「100万円」のオンパレード! 
そんなことを考えていると、苦しいのを忘れて時間が経ってくれる。 

皇居4周20km。42.195kmといきたいところだが、あせらずに、階段は一歩ずつ上ればいい。 

何を考えて走ろう?目標に向かってまっしぐら。 
走り終えたら・・・・・

タグ:走る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PRIDE「ただいま放課後」 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。