SSブログ

ファミリー [音楽]

P1000995.jpg

5月16日土曜日PM、都内某所、某ファミレスにて。
綿内克幸ファンクラブ「FSP」スタッ フゥ〜と共に、ファンクラブ会報春号の発送準備。
今回は「綿内克幸 with 綿内組」のライヴツアー告知もあるので、今日中に作業を終わらせねばならない。
そのため、ランチも早々に片付けた後、さっそく準備に取り掛かる。
会報の折り込みから封筒の宛名貼りまで。二人でやるとけっこうな量だ。

しばらくしてティータイムの時間帯にもなると、もう満席状態。 
テーブルを専有して気が引けたが、周りの視線を気にしていては終わらない。
なるべく見ないよう黙々と作業を続ける。
ふと気が付くと、後ろの席に人が集まっていた。
ん?

強面の男連中が次々とやって来て、
「いただきます!」「いただきます!」と、代わる代わる誰かに挨拶をしている。その数、およそ二十人はいるだろう。
深く頭を下げたその先にいたのは、北島サブちゃんばりの小柄な紳士。

・・・もしかして、、組長?!

一瞬凍り付く。完全にその筋の方たち。
よく見ると、我々の席は“北島ファミリー”で囲まれていた。

(たしかにファミレスには違いないけれど・・・)

あの派手なシャツはBARETINOかな?あのスーツはARUMAINIかな?なんて想像していると、

突然、周りのテーブルの男衆が一斉に立ち上がった。
後ろの “おやっさん” が席を立ったらしい。
エッ!?
ドッキリかっ!と思うくらいの勢いに、おもわず笑ってしまった瞬間、向こうの若頭らしき男と目が合う。
ヤバい・・・ 見ている・・・。

(見ないで!)
あっ、、こちらへ向かってゆっくりと歩いて来る。
(ヤバい!)

腹をくくったその瞬間、男は我々の横を勢いよく通り過ぎると、立ち上がるおやっさんの椅子をスッと引いてあげた。

BARETINOを右の目尻に捉えながらほっと胸を撫で下ろした。



だが、もしも「なんや?お前、どこのもんじゃいっ!」と来たら、

いつものようにこう答えればいい。
 
「綿内組だ」と。
 
 後のことはアニキに任せて・・・
 

0603.jpg
 
綿内組ツアーがいよいよスタート。

●5月23日(土)長野市ネオンホール
http://www.neonhall.com/index.php(地図あり)
OPEN18:30 START19:00 前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
オープニングアクト:The Looseman(長野)

●5月24日(日)長野上田カエルブルウ
http://kaerublue.com/(地図あり)
OPEN16:30 START17:00 前売り・当日 2500円(ドリンク別)
オープニングアクト:China with 赤猫トム(上田)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

junjun*

わーっ冷や汗もんですね

ちゃんとごはん食べれましたか??
by junjun* (2009-05-23 14:31) 

H Kosuge

ごはんは食べられましたが、ドリンクバーのおかわりに立てなくなりました。
by H Kosuge (2009-05-25 11:10) 

あきこ

作業お疲れさまです…。
ふふっ、いいオチが付いてますね ( ̄ー ̄)ニヤ...


by あきこ (2009-05-26 00:17) 

watauchi

組長の綿内です。作業お疲れ様でした!
by watauchi (2009-05-26 08:15) 

H Kosuge

番長〜!(^o^)
by H Kosuge (2009-05-26 11:04) 

H Kosuge

ア〜ニキぃ〜〜!(by コント赤信号)
by H Kosuge (2009-05-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スナック菓子本日ライブ! ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。