SSブログ

スナック菓子 [雑感]

『アメトーク』でやってましたね~ 「スナック菓子芸人」』


先日のブログで書いた『カール』の「カレーがけ」も話題に。

ポテトチップスの3種ミックスを『麒麟』の田村がやってました。やっぱり出た、大人食い!

その中で、出川哲郎が紹介していた『チョコべぇ~』


やっぱ『チョコべぇ~』でしょー!


小学生の頃はこれと『チョコバット』を主食にしてました。

『チョコべぇ~』から始まった、大の「ヌガー好き」

出川と一緒、ってのがちょっと引っかかりますけどね・・・『小枝』の話も頷いちゃったし(笑)

おかげで懐かしのCMも見ることが出来て嬉しかったな。



ところで、こういう質問は『2ちゃん』かどこかですればいいんでしょうけど、

『チョコべぇ~』の後に、たしかロッテから発売された「ヌガー系」の類似菓子をご存知ありませんか?

オマケにイタズラシールが付いていて、「壁穴から目が覗いてる」シールや「タバコの焼け焦げ」シール、などなど。

食べた時、中に入ってるヌガーみたいなやつが納豆みたいに思えて最初は嫌だったんですけど、ハマッたらもう病みつきで。




ヌガーを食べるときはいつも、心の中で「ぬがぁ~っ」とつぶやいています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

junjun*

チョコべぇ~は初めて番組で存在しりました

なんかほのぼのした昭和な感じのCMで
食べてみたかったなぁ~
by junjun* (2009-05-23 14:33) 

H Kosuge

まさに昭和でしたねぇ。
チョコべぇ~、ぜひ復刻して欲しいです。
どんなチョコかと言うと、強いていうなら「スニッカーズ」が近いかな。
by H Kosuge (2009-05-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大盛りファミリー ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。