SSブログ

本栖湖 〜Nike+「 the Human Race 10K 2009」 [ランニング]

P1020012.jpg
2009.10.24「ランで世界がつながる日」

Nike+ 「the Human Race 10K」 in本栖湖に参加。

富士山の麓、本栖湖畔をぐるりと10kmのコース。

前半にほんの少し緩やかな上りがあるだけで、ずっと下りが続くという、とても走りやすいコースに恵まれ、結果は52分01秒。


P1020010.jpg

P1020009.jpg
往路バスが渋滞で遅れたため、時間がなくバタバタに。
準備体操する間もなく、ずっと先のスタート地点まで走る走る!

P1020013.jpg
スタート地点についたのは1分前。
ともに走るランナー達との一体感も感じられないまま、流されるようにスタート。

紅葉混じりの緑の中を、颯爽と駆け抜ける赤いランナーの群れ。

それにしてもみんな速い速い!

ペースメーカーになる女性ランナーを見つけて、それについていくことにする。

途中、本栖湖越しに富士山の美しい姿がハッキリと見え、なんとも得をした気分になった。

P1020018.jpg
あっという間にフィニッシュ。10キロだもの みつを。

P1020021.jpg
「ゲータレード」が美味い。

P1020016.jpg
バナナの叩き売り状態。
こんな時でも、手に取るのはシール付き。
仕入れ過ぎたのか、大量に余っていたようで、箱ごと持っていく人も。

P1020022.jpg
ゴールした後はライヴ会場へ。
汗が冷えて寒い。みんな貰った保温シートで身を包む。

P1020034.jpg
寒さで・・・熱気がありそでなさそなスタンド前。

P1020035.jpg
今年もフードブースには長蛇の列。
温かいものが欲しくなる。

P1020042.jpg

P1020044.jpg
お目当ての「HALCALI」を観た後、そそくさとバス乗り場へ向かう。

・・・もう、寒くて(笑)

来年また来よう。


P.S.
会場内ナイキブースのトークショーで、安田美沙子が「フルマラソン・サブフォー宣言」をしていた。
ガンバレ!

僕もいっしょに頑張ろう。


nikeplus_tier2_01.jpgm_20091024.jpg
後日、完走証がメールで送られてきた。


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 16

Turbo381

寒い中、完走おめでとうございます。10㎞じゃ、走った感が少ないでしょうか。ライブも観れるんですね~
by Turbo381 (2009-10-27 23:22) 

H Kosuge

Turbo381さん ありがとうございます。
10kmがそんなに苦にならなくなったのは、つい最近のこと。
でも、今回はけっこう頑張っちゃったので、ホントは少しきつかったんです(笑)

ライブお目当ての人もけっこう多いみたいで。
これをきっかけに「走る」ってのも悪くないでしょう?
by H Kosuge (2009-10-28 01:19) 

liang

赤いTシャツの人並み、圧巻ですね。
私も駒沢公園あたり、行ってみたかったけど、
Nikeのシューズじゃないとダメなんですよね?
by liang (2009-10-28 06:20) 

ミルク

お疲れ様です!
ほんとに赤Tで揃えて走るんですねー。
保温シートをつけてる姿が
ガッチャマンみたいでカッコいいです!(●´艸`)
by ミルク (2009-10-28 08:33) 

mirai

H kosugeさんはかなりの行動派ですね
いつも色んな所へ行ってるみたいですし、感心しちゃいます。

by mirai (2009-10-28 08:38) 

sally

nice! Runでした。
去年はWAVEスタートで終始追い抜きが大変で…
今年は井の頭公園で走ろうと思ったら既に定員。。
本栖湖周辺は道路も渋滞します。
保温シート配布は去年からの改善点でしょう。
富士山は冠雪してキレイですね。
by sally (2009-10-28 10:23) 

kummy

寒い中、お疲れさまでした!
とても楽しそうですね♪
赤い集団が壮観!
by kummy (2009-10-28 13:03) 

Hide

お疲れ様でした!

今年のコースは去年よりも楽しかったですね~。

でも生ビールがないからマイナス。笑

by Hide (2009-10-28 16:03) 

nexus_6

ご訪問&niceありがとうございます。
本栖湖まで行かれたんですね!お疲れさまでした。
その日、私はすっかりイベントのことを忘れていて
何も考えずにNike+を使って近所を走っていました。
その後ネットにアクセスするなり「完走おめでとうございます」
と表示され、やっと思い出しました。^^;
by nexus_6 (2009-10-29 00:18) 

H Kosuge

liangさん
NikeのシューズじゃなくてもOK!ですので次回はどうぞ。
僕はアシックスで参加しました。
by H Kosuge (2009-10-29 18:27) 

H Kosuge

ミルクさん
ガッチャマン(笑)
このシートに包まって寝ている人が、まるでツタンカーメンのようで笑えました。
by H Kosuge (2009-10-29 18:29) 

H Kosuge

miraiさん
もっともっとアクティブな方が大勢いますけど、そんなひとには刺激されますね。
by H Kosuge (2009-10-29 18:35) 

H Kosuge

sallyさん
Thanks!です。そう言っていただけると嬉しいです。
昨年の暑さに比べて、今年は走るにはちょうどいい気候でした。
ずいぶんといろんな点が改善されていて、とてもいい大会になってます。
by H Kosuge (2009-10-29 18:41) 

H Kosuge

kummyさん
来年は色を変えて欲しいです。
赤いTシャツはもういらない(笑)
by H Kosuge (2009-10-29 18:43) 

H Kosuge

Hideさん あらためまして お疲れさまでした。
ホント、すっごく走りやすくて気持ちのいいコースでした。
生ビール、ですか(笑)・・・僕はもう寒くて。
今年はスポンサー系ブースもなくなっちゃいましたね。

そういえば、ビール持ち込んで鍋囲んでいるグループもいました。
by H Kosuge (2009-10-29 18:56) 

H Kosuge

nexus_6さん はじめまして こちらこそありがとうございます。
それはそれは(笑)そんなこともあるんですね。
無欲のなんちゃら、とでもいういのでしょうか。
nexus_6さんのブログにあったCW-Xのことが気になっています。
タイツを購入するならこれかなと思っているのでとても参考になりました。
by H Kosuge (2009-10-29 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。