SSブログ

今夜はワインを [仕事]

P1020085.jpg

自由が丘でグラフィックデザイン事務所をやっている知人の所へ、暮れの元気なご挨拶に行く。

手ぶらでお邪魔するのもなんなのでお菓子でも買っていこうか?なんて考えるも、それも芸がないかな。

花より団子、団子より酒、ってことで。。。

気軽に飲めるワインを持っていくことにした。


広尾にあるワイン専門店「エノテカ/ENOTECA

こちらはとにかく品揃えが豊富。ディスプレイも美しいので、ひときわワインが輝いていてどれも美味しそう。

いまの時期ならボジョレー・ヌーヴォーをと思ったが、今年のボジョレーはこれまでで一番良い出来(毎年そう言ってるけど、笑)だそうで大人気。お手ごろ価格のものはすでに品薄状態。

ならばと、おススメを選んでもらうことにする。

予算と赤or白の希望を伝えれば、知識豊かな店員さんがセレクトしてくれるので安心だ。スパークリングワインもいいかも。


綺麗にラッピングされたワイン。そのまま家に持ち帰って飲みたくなる(笑)

次は自分のためにセレクトしてもらおう。


ワイン通販の「エノテカ・オンライン」もやっているので要チェック。



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

mirai

僕もワインを飲みたいのですが、ワインは苦手な為あまりワインコーナーには行かないのですが、今日偶然近所の伊勢丹にあるワインコーナーの前に行くとボジョレーヌーボー!?とやらの試飲をやっていました
呑んだところ、これが美味しい美味しい!思わず一本買っちゃいました
今度は飲んでみようかと思います
by mirai (2009-11-21 22:46) 

red_leaves_white_snow

ワインって種類が豊富でどれを選んだらよいか迷ってしまいます・・・
店員さんがセレクトしてくれるとは、素晴らしいです^^
今度行ってみたいと思います~
by red_leaves_white_snow (2009-11-23 18:58) 

H Kosuge

miraiさん
味覚って、ある日突然美味しく感じるようになるから不思議ですね。

これからの季節は暖かい部屋でワインがいいかも。

僕も早速ボジョレー飲んでみよう。
by H Kosuge (2009-11-24 12:22) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
ほんと迷いますよね。
「エノテカ」は、AMEXゴールドカードと提携したサービスもおこなっているお店なので安心かと。
ぜひ寄ってみてください。
by H Kosuge (2009-11-24 12:32) 

ミルク

エノテカの大きなボトルおもしろいですね。

私も自分用のワイン買いました。
栃木県足利市に「こころみ学園」という知的障害者更正施設がありまして
その園生達がつくるワイン「ココ・ワイン」がおいしいと有名なんです。
http://cocowine.com/
色みのきれいなロゼにしました。
週末ゆっくりのもうと思ってます。楽しみ(*´艸`*)
by ミルク (2009-11-25 00:09) 

H Kosuge

ミルクさん
お返事が遅くなりましてすいません。

ボトルのデザインした「ゆるキャラ」も作ったらいいかも知れませんね。

「ココ・ワイン」HP拝見しました。
ワインをもっと気軽に楽しめるようにしたいですね。

すでに忘年会シーズン!ワインのボトルをオーダーするのがオススメです。

by H Kosuge (2009-12-05 05:37) 

yokogdpink

わぁ~ ワイン大好きですよ((爆
エノテカ 名前だけ知ってます!
この田舎にも その言葉 聞こえてきますよ~

そうそう 毎年、ボジョレーの出来栄えが良い
と 聞きますが。。。。
どうなんでしょう~

オンライン 見てみよう~
でも 高いんでしょうね T_T
by yokogdpink (2010-01-13 23:42) 

H Kosuge

yokogdpinkさん
ボジョレーは毎年必ず出来がいいんですよ。
“前の年に比べて”“この百年のうちで一番”“千年に一度の”“これまでで最高の出来栄え”etc,...
出来の悪かった年はこれまで一度もありません(笑)

この季節はビールよりワインが気分です。
by H Kosuge (2010-01-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。