SSブログ

ソラ [雑感]

娘へのホワイトデーのお返しを買いに、丸の内オアゾ内にある書店「丸善」へ。

ここは「立ち読みが大好き♡」というキャイ〜ン・ウド鈴木行きつけの本屋さん。

日本橋にも支店があるけど、こちら丸の内本店の方がデザイン系コーナーが充実しているのでよく利用する。

買ってあげたのは「向日葵の咲かない夏」道尾秀介、これ一冊。

バレンタインにもらった「焼きドーナツ」の3倍返しという約束だったが、なんとも安上がりなので後でおこづかいをあげることにした。TSUTAYAでCDをたくさん借りたいらしい。


そしてホワイトデーにもうひとつ。

帰ると、子猫が家族に加わっていた。

P1020625.jpg

名前はソラ。

娘がつけたそう。いい名前だ。

生後9ヶ月の男の子。元は野良猫だったらしい。ある施設が引き取って里親募集していた子猫を譲り受けた。

はじめまして。

どうぞよろしく☆


向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/07/29
  • メディア: 文庫


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 26

ともあっと

凛々しいお顔のにゃんこさん(笑)
パパさんの地位、奪われませんように・・・(爆)
by ともあっと (2010-03-15 15:50) 

ikuko

ソラくん、ハンサム!!
by ikuko (2010-03-15 22:45) 

yukky_z

「ナイスアングル」ですね^^
by yukky_z (2010-03-16 00:21) 

Studio-Oz

こんばんは。

ホワイトデー、本のプレゼント粋ですね。
僕は、コンビニのチョコで済ませちゃいました。。。
by Studio-Oz (2010-03-16 00:38) 

Turbo381

いいショットですね~、ソラくん。
by Turbo381 (2010-03-16 01:29) 

kummy

ソラくん、カワイイですね~o(^-^)o
ご声援、本当にありがとうございました(^-^)ノ~~
by kummy (2010-03-16 11:45) 

さめ宗家めぐ

おお、にゃんこお迎えおめでとうございます!
画像が素敵すぎて、これが買った本の表紙なのかと;
なかなかのイケメンですね♪
by さめ宗家めぐ (2010-03-16 14:37) 

ミルク

うちにもソラちゃんいますっ。
白地に黒。雲が浮かんでるみたいだからソラちゃん。女の子です。
ソラ君、男の子の顔してますね。
ピっと揃えた前足がお行儀よいです。
それともkosugeさんを警戒してるのかな。
by ミルク (2010-03-16 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

洒落たショットでやすなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-16 20:04) 

DION

ソラ君、かわいいですね。
新しい環境に慣れてきた頃でしょうか。
家族が増えてお嬢様はとてもうれしいでしょうね。
by DION (2010-03-19 23:48) 

sally

ピンクのお鼻舐めたくなりますぅ。
by sally (2010-03-21 00:42) 

red_leaves_white_snow

ソラ君。
澄んだ瞳に吸い込まれました^^
すくすく育ってくれるといいですね☆
by red_leaves_white_snow (2010-03-24 22:19) 

H Kosuge

ともあっとさん
父親の地位は元々ないです・・・(苦笑)
by H Kosuge (2010-03-25 02:30) 

H Kosuge

ikukoさん
ハンサム サンキュ!です。
by H Kosuge (2010-03-25 02:39) 

H Kosuge

yukky_zさん
ありがとうございます。イイカンジにとれました^^
by H Kosuge (2010-03-25 02:47) 

H Kosuge

Studio-Ozさん
コンビニのチョコでいいんです!(笑) チロルチョコ500円パックとかイイと思いますもん。
本を買ってあげるのが好きなんです。
娘の手紙に「いつも本や文房具を買ってくれて〜」とありました。
by H Kosuge (2010-03-25 02:53) 

H Kosuge

Turbo381さん
ありがとうございます。はじめましてな雰囲気でよく撮れました。
by H Kosuge (2010-03-25 02:57) 

H Kosuge

kummyさん
ネコはイイですよ〜♡
名古屋国際女子マラソンお疲れさまでした。
by H Kosuge (2010-03-25 03:21) 

H Kosuge

さめ宗家めぐさん
ちょっと掛け軸チックなアングルで。
イケメンありがとうございます。
これから太らせてもっと可愛くしたいなと☆
by H Kosuge (2010-03-25 03:32) 

H Kosuge

ミルクさん
おぉ!おんなじですね。白地に黒です。
たしかに男顔ですよね。太ってだらしなくればより可愛いかなと。

警戒なんて、会っていきなりぷにゃんとなってましたよー^^
by H Kosuge (2010-03-25 03:40) 

H Kosuge

ぼんぼちぼちぼちさん
ちょっとイイカンジに撮れました☆
by H Kosuge (2010-03-25 03:44) 

H Kosuge

DIONさん
ありがとうございます。もうすっかりくつろいでいるようです。
娘もとても喜んでいてよかったです。
by H Kosuge (2010-03-25 04:00) 

H Kosuge

sallyさん
ふふふ。今度ぎゅって押してみちゃおうかな☆
by H Kosuge (2010-03-25 04:02) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
ネコって、なんか見つめ合っちゃうんですよね。
そうなんです。病気やケガのないようにずっと長生きしてほしいです。
by H Kosuge (2010-03-25 04:05) 

nyankome

ソラちゃん可愛いですね~。
綺麗な模様です。
元気で長生きして欲しいですね。
by nyankome (2010-05-07 22:09) 

H Kosuge

nyankomeさん
ありがとうにゃ〜^^食べて寝て 遊んで寝ての毎日だにゃ〜(笑)
by H Kosuge (2010-05-08 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。