SSブログ

あっと中野 [音楽]

中野オルタナカフェライブ.jpg

4.17土曜の夜は、綿内克幸with青木孝明アコースティックライヴへ。

中野駅からブロードウェイを抜けて徒歩5分、会場のオルタナティブカフェは真っ白でプリミティブな雰囲気の洒落た空間。バス通りに面したステージバックのガラス越しに映る外の通行人が、さながら朝の日テレスタジオのよう。

ステージは二部構成。前半は昔のナンバーから、後半は最近の曲の中から信濃グランセローズ後援会公式応援歌となった「地図にない道」や、次回アルバム収録予定「アクアラング」、新曲「雪の魔法」などなど美メロオンパレード!
ボリューム満点の内容でたっぷり披露してくれた。

青木孝明氏のギター&コーラスが絶妙。綿内氏と久々の顔合わせとは思えないほど息もピッタリで最高のハーモニーを奏でる。

ラストには先日綿内組を勇退したギタリスト・マーヴェラス田中師匠と、綿内組のドラマー・安倍モトアキ氏が飛び入り参加。これ以上にない分厚いアコースティックの音に会場は大盛り上がり。

最高のメンバーに囲まれながら素敵な歌声を聴かせてくれた綿内克幸。
この夏にはNEWアルバムを発表してくれるというから、次回はレコ発記念ライヴで全国ツアーもあるかも知れない。

それまでに、あと5〜6曲ほど新曲を書かなきゃならないらしいが。。。(笑、頑張ってください)

期待してます!!


2010 4.17 @中野オルタナティブカフェ

1.Lady Lemonade
2.Smile
3.遠い旅人
4.グレートフル・モーニング
5.君がいた夏
6.星に祈りを
7.Season Cycle
8.見上げる空にRainbow
休憩
9.サンフラワーパーク(アドリブ)
10.地図にない道
11.フォトジェニック
12.名前のない朝
13.奇跡
14.雪の魔法
15.Turn! Turn! Turn!
16.アクアラング(with マーヴェラス田中、安倍モトアキ)
17.嵐の恋(with マーヴェラス田中、安倍モトアキ)
EC.

18.希望の街(with マーヴェラス田中、安倍モトアキ)

打ち上げもオルタナカフェで。楽しかったな。

二次会は、ビヤさんが連れていってくれた「中野・坊主バー」へ。niceチョイス!
本物のお坊さんがカウンターにいる、なんとも不思議なバー。仏教に関する書物がぎっしりと並ぶ中に、あの「聖おにいさん」や手塚治虫の「ブッダ」なんかがあったりして。「頭脳警察」「パンタ」のCDが揃っていたのも凄かった。
中野はブロードウェイだけではないんだな。面白い。次回また遊びに来よう。

坊主バー.jpg


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 12

yukky_z

ライヴ、いいですね~! 最近全然行ってませ~ん^^;
久しぶりに「あの臨場感」が味わいたくなりました。
by yukky_z (2010-04-19 20:36) 

まろり〜な

「酒力本願」!! 
niceなキャッチフレーズですね☆
目から鱗が・・・!
by まろり〜な (2010-04-19 23:19) 

綿内克幸

素敵な人々を沢山誘ってくれてありがとう!
おかげで賑々しくなり、良い出会いもありました。

二次会の坊さんバーも良い味。最高の夜。
by 綿内克幸 (2010-04-20 01:06) 

H Kosuge

yukky_zさん
なかなか行く時間がなくなりましたものね。
二十代の頃はライヴ記録集めてるくらいに行ってたんですけど、それに比べるとまだまだですね。
ライヴの「生」もそうですが、最近はその他にも「生」ブームみたいですよ。
by H Kosuge (2010-04-20 05:09) 

H Kosuge

まろり〜なさん
niceなフレーズのウラにはこんなコピーが。

“扉の彼岸をお浄土に 心のお洒落に仏教を”

by H Kosuge (2010-04-20 05:15) 

H Kosuge

めんないさん
こちらこそ、素晴らしいステージありがとう!です。
ホント最高の夜になりました。
ステージ上のメンバー達をはじめ、足を運んで観に来てくれた人たち・・・仲間っていいなと、つくづく実感した夜でした☆
by H Kosuge (2010-04-20 05:25) 

Studio-Oz

おはようございます。

生演奏いいですね!
大満足のようで羨ましいです!!
by Studio-Oz (2010-04-22 06:31) 

H Kosuge

Studio-Ozさん おはこんばんちは。
言い古された言葉ですが、やっぱ生でしょうって感じです。
by H Kosuge (2010-04-23 03:22) 

red_leaves_white_snow

アコースティックライヴ♪
生で聞く音楽って、最高ですよね^^
最近、ライヴに行っていないので、行きたくなりました
by red_leaves_white_snow (2010-05-05 22:04) 

nyankome

中野・坊主バー、テレビで見ました。
行ってみたいです。
by nyankome (2010-05-07 21:54) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
ライヴに行く人が徐々に増えているとも聞きます。
思い立って行くのも良いですね。
ライヴは確実に気分が上がりますよ^^
by H Kosuge (2010-05-08 09:13) 

H Kosuge

nyankomeさん
坊主バー、テレビで紹介されてたんですか。
僕もまた行ってみたいと思ってます。
今度はお坊さんのお話も聞いてみたいです。
by H Kosuge (2010-05-08 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

映画とエビでE気持ちSICK 36 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。