SSブログ

整いました〜 [雑感]

ピクチャ 1.jpg

“プリンタの準備が整いました”

この表示画面を見るたびについ言いたくなるのが、

「整いましたぁ〜!」

・・・・・

「ねづっちでぇす!」


天才なぞかけ芸人「ねづっち」

今日は何回このセリフを口にしただろう。しかもモノマネ口調になっちゃうんだよな。ひとりでなにやってんだか・・・

それにしても、彼の頭の中はどうなってるんでしょうね。感心するばかりです。


さらにマネして(笑)僕もなぞかけをひとつ。

「整いましたぁ〜」

“プリンタ”とかけましてぇ〜

“H Kosugeの頭の中”と解きます

その心は?


どちらも一本足りないでしょう・・・・・プリンタ“ー”


お後がよろしいようで(苦笑)

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

yukky_z

プリンターの値段は大分安くなりましたが、
インク代が高過ぎますよね^^;
by yukky_z (2010-04-21 20:05) 

H Kosuge

yukky_zさん
その通りっ!すぐなくなるし。インクで儲けやがってってカンジです^^
巧いっちゃぁ巧いんですけどね。好きなやり方ではないです。

えっ ぷすぉんっ!←コレ、くしゃみですので ^へ^
by H Kosuge (2010-04-21 20:12) 

Studio-Oz

おはようございます。

天才なぞかけ芸人「ねづっち」・・・、知らないです。(汗)
時代の流れに乗ってないかも?^^;
by Studio-Oz (2010-04-22 06:33) 

さめ宗家めぐ

ねづっちさん、最近よくお見かけして、毎度感心させられてます♪
H Kosugeさん、整いましたか~!うまいw
なぞかけが出来るって、賢い御方だけの技だと思っております。
by さめ宗家めぐ (2010-04-22 14:19) 

H Kosuge

Studio-Ozさん おはこんばんちは。
テレビを観ないとなかなか見る機会がないでしょうからね。見たらちょっと驚きます。
by H Kosuge (2010-04-23 03:27) 

H Kosuge

さめ宗家めぐさん
ほんとに毎度感心させられますよね。笑いというより驚きと感心。何かコツがあるんだろうけど、どうやって考えているのか教えて欲しいです。
なぞかけお褒めいただきありがとうございます。
いま一歩、伸び“ー”も足りませんけどね^^;
by H Kosuge (2010-04-23 03:39) 

Turbo381

英語の変な直訳がこういう文章を生み出したんでしょうけど、、、(^_^;
「プリンタは印刷可能です」にすりゃーええのに!

「ねづっち」さんですか...知らないので、ちょっとYouTubeで見てみました。。。確かにすごいかも( ・_・;)
by Turbo381 (2010-04-25 00:00) 

H Kosuge

Turbo381さん
>英語の変な直訳
そうかなるほど!それは気が付きませんでした^^;
言われてみれば違和感あるような。。。

ねづっちはまだまだ全国区ではないようですね。でもほんと凄いでしょう?^^
by H Kosuge (2010-04-25 01:37) 

red_leaves_white_snow

ねずっち^^
わたしも大好きです♪
by red_leaves_white_snow (2010-05-05 22:15) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
本物の芸なのでずっと残る芸人さんでしょうね。
by H Kosuge (2010-05-07 09:39) 

nyankome

Macなのですね~。
プリンタ、コンピュータ・・・お役所が定めた用語はどれも一本足りないようで。(^_^;)
冗談はさておき、英語の発音に近いのは、一本足りない方だそうです。
by nyankome (2010-05-07 21:51) 

H Kosuge

nyankomeさん
Macなのですよ〜^^一時期はWinに移行しましたが、やはりMacがいいですね〜。しょっちゅうトラブルはありますけど。。。

>英語の発音に近いのは、一本足りない方
そうなんですね。勉強になりました^^
by H Kosuge (2010-05-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SICK 36盗作はスカタン ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。