SSブログ

ヒルズでビアパラ [仕事]

きょうは日曜の真っ昼間っからビール呑んじゃおう!というわけで、日頃お世話になっているクライアントの方々とご一緒に、六本木ヒルズで行なわれていたイベント『東京ビアパラダイス2010』通称ビアパラへ。

P1030193.jpg
イベント会場はテレビ朝日本社ビルの前。
ちょっと晴れ間も見えてきて、ビールが美味くなりそうだ。

P1030197.jpg
まだほんとにお昼前。参加証のリストバンドを巻いていざ入場。

P1030198.jpg
テーマはドイツのビール祭り。各ブースのメニューには何十種類ものビールが並んでいてどれも美味しそう。

P1030200.jpg
まずは一杯め。けっこうでかいグラス。
さすが、日頃飲んでいる発泡酒とはひと味もふた味も違う。香り豊かで、これぞ本場のビールか!
チキンとジャーマンソーセージがかなりイケる。サワーキャベツ&ジャーマンポテトなどをつまみながらグイグイ。昼間っから呑むのはたまんないね。

P1030202.jpg
会場にはステージもあり、本日のゲスト・歌手の岸田敏志が懐かしい「きみの朝」を披露。
そのほか民族楽器の演奏などもあったりして、ひと足早いビアガーデンといった雰囲気。

2杯めは黒ビールを注文。これもまた美味かった!
3杯めは・・といきたかったけど、昼酒はすぐまわるのでここで打ち止め。

それにしても、こんなブログ書いてたら今ごろまた飲みたくなってきた・・・


ところで、会場にある巨大スクリーンには「アメトーーク」「シルシルミシル」「仮面ライダー」「臨場」といったテレ朝の人気番組の宣伝が写し出されていたけど、テレ朝といえば、ドラマ「ハガネの女」は毎週欠かさず観ている。
主演の吉瀬美智子はショートカットが素敵でとても綺麗な女優だが、なにより俳優の要潤が好きだ。
2人ともいいカンジ、ベストカップルだなぁと思いながらいつも見ている。
プライベートでも実際付き合ってくれないかな。

nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 23

ゆうのすけ

お天気が持ってよかったですね!
岸田敏志(旧 智史)さん 一時は「渡る世間~」で俳優に転身しちゃったのかなと思っていましたが、唄ってらっしゃるんですね!たまにCD引っ張り出して聴いてみよう!^^にゃはは

「ハガネの女」時間が無くて 2回分まだVTR見てない~!^^;
by ゆうのすけ (2010-06-21 03:28) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2010-06-21 05:57) 

kummy

うわ~昼間っからビールパーティー最高でしたね~(´∀`)♪
by kummy (2010-06-21 12:03) 

ミルク

ビールうまほ~。
道交法が改正されてから、昼間っからビールってのができなくなりました。
以前は飲んでも運転してたのがウソみたいです。
モーニンモーニン♪って懐かしいです。
外見は変わったんでしょうねぇ。岸田敏志さん。
kosugeさん日焼けしてる~。もうすぐ夏だなぁ。
by ミルク (2010-06-21 20:40) 

軽No1のすずき

久コメです。
いいですねぇ・・・。ピアパラ・・・。
まして晴れのときなので、のど越しの良さを想像するだけで至福ですね^^
by 軽No1のすずき (2010-06-21 21:41) 

yukky_z

生ビールとソーセージは大好物なんですよ!
ああ、ドイツに住みて~^^;
by yukky_z (2010-06-21 22:09) 

nyankome

岸田敏志さんはまだ活動されていたのですね。
こう蒸し暑いと、冷えたビールが美味しいですよね。
こういうイベントがあって羨ましいです。
by nyankome (2010-06-22 00:36) 

perseus

こんばんは。
お昼からのビール、良いですね^^
私も吉瀬美智子、注目しています。。
by perseus (2010-06-22 01:55) 

Studio-Oz

おはようございます。

昼間の生ビール、最高ですね!
只今、AM5:00、既にノ・ミ・タ・イ気分です・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-06-22 05:01) 

じゅりあん

ビールは、あまり得意じゃないのですが
おつまみ系は大好きです!(笑)
サワーキャベツって、ザワークラウトと違うのかしら?
ジャーマンポテトもジャーマンソーセージも美味しそう!(^^♪
by じゅりあん (2010-06-22 13:37) 

kuwachan

生ビールが美味しそう!
泡がクリーミーって感じですね☆
by kuwachan (2010-06-24 12:46) 

H Kosuge

ゆうのすけさん
岸田智史「きみの朝」「重いつばさ」はドーナツ盤持ってます。「1年B組新八先生」好きでした。

今夜は「ハガネの女」だ。
by H Kosuge (2010-06-25 19:29) 

H Kosuge

kummyさん
走った後のビールも美味いですね☆
by H Kosuge (2010-06-25 19:30) 

H Kosuge

ミルクさん
日焼け、よくわかりましたね。サーファーなので(嘘)
貧弱な腕でも、ちょっと逞しく見えませんか?(笑)
by H Kosuge (2010-06-25 19:35) 

H Kosuge

軽No1のすずきさん
どうもです。
暑い中、わざと喉が渇いたギリギリまでガマンして飲むビール。。。最高でしょう^^
by H Kosuge (2010-06-25 19:38) 

H Kosuge

yukky_zさん
生ビールとソーセージの組み合わせ!絶妙です。
ワインとチーズの相性に匹敵しますか。
ビールと枝豆、ビールと餃子、ビールと、、、^^
by H Kosuge (2010-06-25 19:43) 

H Kosuge

nyankomeさん
冷えたビールって、なんであんなに美味いんでしょう。

by H Kosuge (2010-06-25 19:45) 

H Kosuge

perseusさん こんばんは。
吉瀬美智子、ついつい見とれちゃいますね。
美人ですし、好みのショートカットだし。唇もセクシーで。。。
要潤とのキスシーンにドキドキしたときは、
自分はどっちに?と思いました^^;
by H Kosuge (2010-06-25 19:50) 

H Kosuge

Studio-Ozさん こんばんは。
今日のAM5:00は、呑んでたんじゃないですかぁ、W杯^^
by H Kosuge (2010-06-25 19:53) 

H Kosuge

じゅりあんさん
炭酸系が苦手な方いらっしゃいますもんね。

その“ザワークラウト”だと思います^^酢キャベツとも思ったんですけどね。あまり耳慣れない名前だったもんで^^;
おつまみ系はけっこういいお値段でしたが、ボリュームがあって満足しました。
by H Kosuge (2010-06-25 20:01) 

H Kosuge

kuwachanさん
あのクリーミーな泡は、きっと温度も適温なんでしょうね。冷たからず温からずで。美味しかったです☆
by H Kosuge (2010-06-25 20:05) 

red_leaves_white_snow

屋外で昼間からビール♪
この上ない贅沢ですね^^
by red_leaves_white_snow (2010-06-27 13:23) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
そう。なんにも気にせずってところがイイんですよね〜♪
by H Kosuge (2010-06-27 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。