SSブログ

銀座Marche' [アート/写真]

P1030207.JPG

本日、小雨がパラつく銀座7丁目。

友人AYNさんが作るアクセサリーブランド「Colorchild Accessories」のほか、全部で19ブランドの作品が出展されている。

AYNさんは、このブログでも紹介しているジャズ・アルトサックスプレイヤー・徳田雄一郎氏を応援している仲間のひとり。
ライブで会うときの彼女は、いつも素敵なハンドメイドのアクセサリーを付けているのが印象的で。
きょうの胸元を飾るネックレスは、ワンピースの色柄に合わせた優しいピンク系の色合い。

ギャラリー内は大勢の女性で賑わう。見ると皆さん綺麗な方ばかり。さすが銀座!お洒落の感じも違う雰囲気。

ときどき顔を出す男性客は「お財布代わり」か(笑)

P1030206.jpg

どのブランドも色とりどりの素材を使った個性的なものばかり。
金属、天然石、ガラス、布、焼き物などなど。

普段アクセサリーなどあまり見る機会がなかったけれど、手に取ってみると、細かい仕事を肌で感じることができたりする。カラフルな色の組み合わせを見ているだけでワクワクしてくる。

好きな素材を選んで組み合わせたり、自由に加工したり。。ハンドメイドって楽しそうだな。

29日(火)まで開催中。
銀座へお越しの際にはぜひお立寄りくださいませ☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
Marche' du Parti | 初夏の宴
クリエイターズアイテム合同展示即売会

6/24(木)~6/29(火) 12時〜20時まで(最終日は17時CLOSE)

会場:Gallery S.c.o.t.t(バーニーズN.Y.銀座店前)
   東京都中央区銀座7丁目7-1 幸伸ビルB1F Tel 03(3572)3888

20100110_1595093.jpg会場へのアクセス
地下鉄銀座駅A2出口より徒歩2分
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

ギャラリーを出てまもなく、徳田ご夫妻に遭遇。再びギャラリーへ。
その後も友人達とバッタリ出会うなど、なんとも奇遇な1日であった。

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 29

コメント 12

yukky_z

う~ん、銀座ですかぁ! もう10年以上行ってません^^;
by yukky_z (2010-06-27 12:33) 

red_leaves_white_snow

男性はお財布代わり・・・
こちらの表現、思わず笑っちゃいました^^
by red_leaves_white_snow (2010-06-27 13:18) 

H Kosuge

yukky_zさん
昔から銀座がいちばん好きな街なんです。
お隣、新橋駅午後6時もイイですよ☆(出勤前のお水系の方が多く見られます^^)
by H Kosuge (2010-06-27 16:43) 

H Kosuge

red_leaves_white_snowさん
セレブな女性はホントにお金持ち歩かないようですからね。
僕の財布はコンビニのレシートだらけ(笑)
by H Kosuge (2010-06-27 16:49) 

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますね♪
by nano (2010-06-27 17:20) 

nyankome

>普段アクセサリーなどあまり見る機会がなかった
私も全くありません。
お財布代わりに使われないよう、連れ合いと一緒にこういうところに行かないようにしています。(^_^;)
by nyankome (2010-06-27 20:24) 

じゅりあん

ハンドメイドということは、すべて一点ものなんでしょうね。
ちょっとお写真で拝見しただけでも、ステキです♪
私の初銀座は、高校一年の時にYAMAHAに
楽譜を探しに行った時でした。
デートらしいデートもこの時が初でした。(*^^)v
by じゅりあん (2010-06-28 00:20) 

イヴママ

ここまで有名なブランドたちは置けませんが、りとるがれっとにも
ビーズや天然石のアクセサリーあるんだよー。
でも銀座は本当におしゃれ!
ハンドメイドも大好きです。
by イヴママ (2010-06-29 20:27) 

H Kosuge

nanoさん こちらこそ
よろしくお願いいたします。
by H Kosuge (2010-07-03 15:35) 

H Kosuge

nyankomeさん
まあそう言わずに^^たまにはご機嫌うかがってみては(笑)
by H Kosuge (2010-07-03 15:40) 

H Kosuge

じゅりあんさん
高校一年で銀座デートとはおませですね☆
そのYAMAHAは最近リニューアルされてしまいましたが、楽譜とともに思い出に残っているのでしょうか^^
by H Kosuge (2010-07-03 15:55) 

H Kosuge

イヴママさん
りとるがれっとにも可愛い小物がたくさんありますよね☆友人にブログ紹介しておきます^^
オーナー・イヴママさんの目利きでひとつよろしくです。

by H Kosuge (2010-07-03 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。