SSブログ

二千円札 [雑感]

友人のつぶやきに「二千円札」の事が書いてあったのを読んで思い出した事。


3ヶ月ほど前。

ある会社の経理の女性(50歳過ぎ)から、経費清算の入った現金袋を受けとった。

袋の中には、久々に目にする「二千円札」が。


日本中で「ババ抜きしてるみたい」と嫌がられていた「二千円札」の存在。


経理の女性からもらった「二千円札」を見て、

「この人は僕のこと嫌いなんだな」

と思った。


普段はお互い笑って話してたけど。

別に、僕も好きじゃなかったから。

二千円札.jpg

もちろん、速攻で切りました。

ババも、会社も。






タグ:二千円札
nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

haku

2千円札なんて、流通して以来1度しか見たことないです orz
いまだに流通はしてるんですね!
なるほど、そういう使われ方をしてましたか... ^^;
by haku (2012-01-19 18:08) 

DEBDYLAN

2千円札って見たコトないかも・・・
存在も忘れてました^^;

by DEBDYLAN (2012-01-19 21:52) 

yukky_z

3枚ほど、所有してます。 特に使い道が無いもので^^

>「この人は僕のこと嫌いなんだな」
それはちょっと考え過ぎだと思いますよ(^^;)?
by yukky_z (2012-01-19 23:37) 

カリメロ

はじめまして、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
我が家には2000円札のピン札が一枚、息子の為に取っておいて有ります^^
こんな事してるから、流通しないのよね^^;
これからも宜しく御願い致します。
by カリメロ (2012-01-19 23:40) 

sally

お年玉とかで使ったような。
1枚くらいは残ってるかも。
by sally (2012-01-20 05:09) 

名犬ゴン太・・・の兄

2000円札、結構好きですよ〜^^
なんていうか、珍しいものを持っている気分になれるので♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-20 06:01) 

kuwachan

まだ、二千円札ってあるのですね。
最近全然見ていません。
私も回って来たら、もちろんすぐ使います^^
by kuwachan (2012-01-20 09:01) 

美美

最近、見かけませんね^^;
by 美美 (2012-01-20 09:55) 

keroyon

ご訪問ありがとうございました!
二千円札は、コンビニでバイトしていたとき、
レジの中に入れる場所がなく、
お客様から渡されると嫌がられていて、なんだかかわいそうでした。
by keroyon (2012-01-20 13:45) 

イヴママ

二千円札、持ってないです~。
レアな感じがする。
ところでその後お料理どうですか?
もこみちみたいになった?

by イヴママ (2012-01-20 15:28) 

hatumi30331

孫のお年玉で、久しぶりに見ました!^^
by hatumi30331 (2012-01-20 21:32) 

H.Kosuge

hakuさん
見たことないという方もけっこういらっしゃるんですね。
運がいいのか悪いのか?(笑)
by H.Kosuge (2012-01-22 15:46) 

H.Kosuge

DEBDYLANさん
>2千円札って見たコトないかも・・・存在も忘れてました^^;

それもまた^^;
いと悲し。。紫式部が泣いてます。。。
by H.Kosuge (2012-01-22 15:54) 

H.Kosuge

yukky_zさん
3枚所有とな。いまとなっては貴重かも知れませんね^^

>>「この人は僕のこと嫌いなんだな」
それはちょっと考え過ぎだと思いますよ(^^;)?

たしかに(笑)まぁ、これ以外にもいろいろあったんで^^ま、空気でわかるっていうかね。


by H.Kosuge (2012-01-22 15:58) 

H.Kosuge

カリメロさん
ご挨拶ははじめてでしょうか^^こちらこそどうぞよろしくです。

ババはためちゃですよw
それにしてもピン札の二千円札とはまた良いですね。
いつか息子さんに、こんな政府の思いつきでみんな困ったんだよと教えてあげてくださいな。
by H.Kosuge (2012-01-22 16:05) 

H.Kosuge

sallyさん
お年玉ならなんとなく特別感がありますね。おみくじみたいで。
大吉ととるか?凶ととるか?おもしろいかも。
by H.Kosuge (2012-01-22 16:08) 

H.Kosuge

名犬ゴン太・・・の兄さん
>珍しいものを持っている気分になれるので♪

それはいいですね^^
ならば自販機では使えない「ギザ10」もOKですね☆
by H.Kosuge (2012-01-22 16:13) 

H.Kosuge

kuwachanさん
>私も回って来たら、もちろんすぐ使います^^

でしょ^^

by H.Kosuge (2012-01-22 16:15) 

H.Kosuge

美美さん
忘れた頃にやってくるんですよ^^消えることなくw
by H.Kosuge (2012-01-22 16:17) 

H.Kosuge

keroyonさん こちらこそ。初コメントありがとうございます。
>レジの中に入れる場所がなく、お客様から渡されると嫌がられていて、

かわいそうな扱いされて...ホント、気の毒な存在で。
お札から声が聞こえてきそうです(涙)



by H.Kosuge (2012-01-22 16:22) 

H.Kosuge

イヴママさん
レアというと聞こえはいいですね(笑)光源氏も喜ぶでしょう。

ママ、するどいですね。どうして僕がもこみちに影響されたとわかったのか?
by H.Kosuge (2012-01-22 16:28) 

H.Kosuge

hatumi30331さん
>孫のお年玉で、久しぶりに見ました!^^

やはり貴重なのか、おみくじの大吉的に扱われているみたいですね。
見たことないだろうに、ナニコレ?ってならないのかな?
by H.Kosuge (2012-01-22 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

料理はじめましたさ、さみぃ〜 ブログトップ

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。