SSブログ

二千円札 [雑感]

友人のつぶやきに「二千円札」の事が書いてあったのを読んで思い出した事。


3ヶ月ほど前。

ある会社の経理の女性(50歳過ぎ)から、経費清算の入った現金袋を受けとった。

袋の中には、久々に目にする「二千円札」が。


日本中で「ババ抜きしてるみたい」と嫌がられていた「二千円札」の存在。


経理の女性からもらった「二千円札」を見て、

「この人は僕のこと嫌いなんだな」

と思った。


普段はお互い笑って話してたけど。

別に、僕も好きじゃなかったから。

二千円札.jpg

もちろん、速攻で切りました。

ババも、会社も。






タグ:二千円札
nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

料理はじめました [料理]

最近、家で料理をするようになりました。

四十の手習いならぬ、45歳からの手料理。

昨今ブームになっているレシピ本をはじめ、いまやネットなどでも簡単に作り方を検索出来たりするから便利です。

性に目覚めた少年のように毎日レシピを片手にシコシコと作り続けているので、レパートリーも徐々に増えてきて。

今更ながら、やればできるんだなと実感。

(なにを簡単なことをと言われそうですが、自分としては上出来なもんで)


もう「ひとりでできるもん」



さて先日、人生初の手作り餃子に挑戦しました。

レシピは餃子の皮のパッケージに書いてあったものを参考に、焼き方は料理番組の記憶を頼りにして。

P1070191.jpg

“なんだか いけそうな気がするぅ〜(死後)”

P1070194.jpg

で、いきなり完成写真。
羽根もついてバッチリでしたよ。

レシピ通りそのまま作るのではなく、にんにくをかなり多めに、海老や椎茸を細かく刻んで入れたり、貝柱のスープを隠し味にしたりして。

「星3つ〜☆☆☆」です(自画自賛)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
さて次回は、お料理の講師をなさっているのん先生に教えてもらった「鳥のささみ」を使った料理をアップしようかと。
レシピにちょっとアレンジしましたけどね☆


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。