SSブログ

訪問 [仕事]

6月15日(水)
本日は客先訪問で、丸の内線茗荷谷へ。
これまで何千回と通過してきた茗荷谷駅ですが、ここの改札口を通った記憶はありませんでした。
最近は自転車でしょっちゅう通っていたんですけど。今日がはじめての駅です。

IMG_0480.jpg
丸の内線の駅は、これで全ての駅に降りたことになります。
東京メトロの路線図を見てみると、まだ降り立ったことのない駅がいくつかありました。

未だ知らない場所を探してみるのもおもしろいですね。

IMG_0482.jpg IMG_0481.jpg
客先ビルのロビーにこんなのがありました。
花粉払い落しブース「マナージェット」
試しに中へ入ってみました。

スイッチが入るとノズルから15秒間強いエアーが吹き出します。
これはなかなか楽しい。
「衣服をはたきながらゆっくり回ってください」とありましたが、さすがに回りはしませんでしたよ。

消臭スプレーボタンがあったので思わず押してみたら、細かな霧が吹いてきてファブられました。
別に臭くはないはずだけどな...ちょっと寂しい気持ちに。


花粉やホコリは一瞬で除去してくれそう。

邪心までは祓えないかな?

IMG_0485.jpg
午後18時。
友人のイラストレーターにイラストをお願いするため、恵比寿にある事務所を訪問。
何かお茶でも買っていこうかなと思いつつ、この時間にお茶はないだろうとビールを。
買って行って大正解。すでにつまみが用意されてました♬

昨夜は遅くまでありがとう☆
(イラスト/@himkaraさん)
himkara.jpg


nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。